ニュース

真木よう子、東スポWebの記事に抗議 「私は私が犠牲になっても一向に構いません」

記事では、真木さんのTwitterでの投稿に問題があったとしています。

advertisement

 女優の真木よう子さんが8月20日、同日、東スポWebが掲載した「真木よう子“女優廃業危機” 視聴率をツイッターで公表しフジ幹部が謝罪」と題した記事に対して、事実無根だと苦言を呈しました。

ネットニュースの記述に抗議した真木さん

真木さんが抗議している記事(画像は東スポWebから)

 主演ドラマ「セシルのもくろみ」に合わせて公式Twitterを開設し、芸能人とファンの垣根を越えた交流を楽しんでいた真木さん(関連記事)。問題を指摘したネット記事は、同ドラマの視聴率に関連したTwitterでの発言を問題行為として取り上げており、最終的には女優の廃業危機についても言及していました。


主演ドラマ「セシルのもくろみ」では破天荒な新米モデル役を好演中

 記事内では、ドラマの低視聴率を理由に真木さんが自身のフォロワーに視聴を促すツイートをしたという旨の記述があり、この部分に対して真木さんは、「私は『視聴率がこんなに低いからドラマを観てください』と、懇願したツイートは、ありますか??」と真っ向から否定。さらに、「私は私が犠牲になっても一向に構いませんがね、記事にするなら、ライターさん、お名前をきちんと表示して下さい」と書き手側に対しても真摯な態度を求めています。

advertisement

女優の真木よう子さん(画像は真木よう子Instagramから)

 直後のツイートでは、「向かい風乾杯!!!!」「それでも、駆け抜けて笑顔で生き抜くわ」とポジティブなコメントを残した真木さん。ファンからは、「私の知っている真木さんはそんな女々しい方じゃないですよ!」「全ツイート拝見してますが無いです」「全く言っていません!! 本当にヒドい」など擁護の声が続々とあがっています。

三村マサカズさんから応援コメントも
ポジティブコメントと謎のコラ写真
ちゃんと戦う真木さんかっこいい

関連キーワード

Twitter | ドラマ | 女優 | 視聴率 | 芸能人

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  2. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  3. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  4. 赤ちゃんが猫におそるおそる手を伸ばすと……猫の予想外な反応が130万再生 「猫沼にハマった瞬間」「赤ちゃんを認識し尊重している」
  5. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  6. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  7. 「そうはならんやろ」 牛肉の煮込みに赤ワインを使った結果…… まさかの展開にツッコミと共感の声
  8. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  9. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  10. 「何倍になったんだろ」 野良子猫を保護して5年……ご立派な成長ビフォーアフターに「うん、幸せそう!」「可愛いが増量して最高!」