ニュース

アナ雪最新作とピクサー新作「リメンバー・ミー」、2018年3月に同時公開

“家族と絆の物語”を“最高の音楽”でつづる2つの新作映画が3月に公開。

advertisement

 人気映画“アナ雪”最新作「アナと雪の女王/家族の思い出」が、ピクサー最新アニメーション映画「リメンバー・ミー」の同時上映として2018年3月16日に公開されることが決定しました。


公開されたポスタービジュアル

 「リメンバー・ミー」は、アカデミー賞2部門受賞作「トイストーリー3」のリー・アンクリッチ監督の最新作。陽気でカラフルな“死者の世界”を舞台にした大冒険となります。当初は2017年12月公開の予定でしたが、その後延期が発表されていました。

 そして同時上映となるのは10分足らずの短編ではなく「アナと雪の女王」の22分の新作ショートアニメーション。2015年公開のスピンオフ「エルサのサプライズ」(実写映画「シンデレラ」と同時上映)に続く作品として、「家族の思い出」が公開されます。日本オリジナルで作られたポスタービジュアルも初解禁され、新たなコスチュームに身を包んだ姉妹の姿を見ることができます。

advertisement

 しかもピクサー・アニメーション・スタジオとウォルト・ディズニー・アニメーションスタジオの映画が同時上映されるのは初の試み。両作品のチーフ・クリエイティブ・オフィサーのジョン・ラセター氏は日本に向けて次のようにコメントしています。

 「皆さまに、2つの新作をお届けします。1作は、ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオがお送りする『アナと雪の女王/家族の思い出』です。『アナと雪の女王』 の愛すべきキャラクターたち、アナ、エルサ、そしてオラフが再び、大スクリーンに戻ってきます。もう1作は、ピクサー・アニメーション・スタジオがお送りする『リメンバー・ミー』です。『家族』というとても大切なテーマをこの2作を通じて、日本の皆さまにも『家族の絆』と『家族の大切さ』を感じていただきたいです。この2作品をどうぞご家族や愛する人と一緒に、映画館で大いに楽しんでください。ドウモアリガトウゴザイマス」

(C)2017 Disney/Pixar. All Rights Reserved.


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  5. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  9. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  10. 「虎に翼」、「カムカム」の俳優が終盤に登場 急展開の予感に「ホント似合うよね、こういう役!!」