ニュース
真木よう子さん「コミケ問題」について謝罪 「私自身の軽率さと、馬鹿さが原因」
フォトマガジン出版プロジェクトを巡って炎上していました。
advertisement
女優の真木よう子さんが8月31日、フォトマガジン出版を巡る一連の炎上を受け、所属事務所・フラインブボックスのサイトで謝罪しました。
「皆様へ」と題した謝罪文では、「この度、私が起こしてしまいました事柄により、皆さま方に多大なるご迷惑とご心配をおかけしてしまいました」と謝罪。今回の件については「どなたのせいでもなく、私自身の軽率さと、馬鹿さが原因だと猛省しております」と振り返りました。今後については「よくよく自分を見つめ直し、反省し、出直したく改めてお詫び申し上げます」「今後は、原点に戻り、精進していく覚悟でございます」とコメントしています。
批判を浴びていたのは、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」に掲載された「フォトマガジン出版プロジェクト」。ファンから制作費を募り、真木さんのフォトマガジンを作成してコミックマーケットで頒布するのをゴールとしていましたが、制作費の高さや企画内容などが「コミケの理念にそぐわない」として批判する声が多くあがっていました。
advertisement
関連キーワード
謝罪 | 出版 | 炎上 | クラウドファンディング | 女優
関連記事
真木よう子の「フォトマガジン出版プロジェクト」が中止に 「責任者である立場なのに、主導権を握れなかった」
プロジェクトページで報告しています。真木よう子さんコミケ問題、CAMPFIREが見解発表 「目標金額をこちらから無理に設定するようなことはない」
「CAMPFIREに騙されていた」といった画像や情報が拡散されていた件を受けての発表と推測されます。真木よう子のTwitterに異変 ツイート非公開でアカウント名は「????騙された????」
フォロー数は0人に。(※追記あり)真木よう子、コミケ参戦断念を表明 「ルールやマナーなどの勉強をせず、安易な気持ちで応募してしまいました」
クラウドファウンディングによる資金集めなどが物議を醸していました。真木よう子がコミケ参戦宣言! フォトマガジン作るクラウドファンディング
パワーワード「皆様の御希望の写真」。真木よう子、東スポWebの記事に抗議 「私は私が犠牲になっても一向に構いません」
記事では、真木さんのTwitterでの投稿に問題があったとしています。真木よう子は“松クラスタ” 一松アイマスクを装着して「彼女と就寝なうに使っていいよ」
使いづらいよ!え、DMできるの? 真木よう子のTwitterが我が道を進みすぎ “神対応”の声には異議も
これが真木よう子だ。女優・真木よう子がTwitterをスタート 「ナウ」「ワロス」「バルス」「パッチギかますぞ」などフリーダムすぎるツイートが話題に
嫌いじゃない(むしろ好き)。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.