ニュース

「今すぐドアノブを元に戻すのニャ!」 ドアを開けることに成功した猫ちゃん、対策をされて想像以上の激おこに

初めて猫語がわかるかも?

advertisement

 ドアノブの攻略に成功した猫ちゃんの決定的瞬間と、その後対策をされてしまった猫ちゃんの反応がTwitterで話題になっています。わかりやすいほどの激おこ……!

まずは決定的瞬間から

 飼い主のyuiii(@yy221126)さんが「たった今…やられた…」と投稿したのは、愛猫「ブラン」くんがドアを開けるまでの一部始終。ドアノブを見つめたり、隙間からドアを開けようする動きをしていたと思ったら、一気にジャンプしてドアノブに飛びつくブランくん(!)。

 すると見事にドアが少し手前に動き、できた隙間から前足を入れてドアを開けると、周囲を確認しつつ部屋から脱走。さらにその様子を見守っていた他の猫ちゃんたちも、後に続くようにぞろぞろと出ていく姿までが目撃されています。攻略される瞬間を見てしまった……。

advertisement
どうにか開けられないかと見ているブランくん
構えたと思ったらジャンプでうまいことドアノブに……!
なんという決定的瞬間……

 またその後もコツを覚えてどんどんドアを開けていくブランくんの行動力に、yuiiiさんも驚くのと同時に心配に。そこで、すぐにできる対策としてドアノブを一度外し、縦(上向き)に付け替えてみることにします。

 その結果、もう同じ方法ではドアが開けられなくなっていることに気づいたブランくんがご乱心に。怒っているのがわかる鳴き方をしつつ、ドアノブの方をチラチラと見る姿が、飼い主さんに「ドアノブを元に戻すのニャ!」と訴えているようです。というか、本当にそうにしか見えない抗議っぷりです。こんなに猫語がわかる日がくるとは……!

縦にした結果
たまにドアノブを振り返りながら抗議するブランくん

 ちなみにyuiiiさんによると、ブランくんは縦にした後もジャンプの仕方を変えてどうにか開けられないかと研究していたそうです。となると、通常のドアノブも前からずっと観察していたんだろうなあ……やっぱり猫ちゃんは侮れない。

 またブランくんは、以前には飼い主さんのカバンの中でニコニコな表情で「行ってらっしゃいニャー」と言っているような姿が目撃され話題に(関連記事)。今回も表情豊かでしたが、真逆なお顔が見られたある意味貴重な動画でした。

 Twitterではドアを開けるブランくんに驚く声や「うちの子も開けてました」といったあるあるの声も。また縦にされた後の姿には「喋ってるみたい」「かわいい」「何て言ってるか聞こえる」と、その伝わりすぎる猫語での抗議にコメントが多く寄せられています。

advertisement
対策されて激おこがかわいいブランくんでした

画像提供:@yy221126さん

(宮原れい)

関連キーワード

| かわいい | 激おこぷんぷん丸 | 抗議 | 動画

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 猫だと思って保護→2年後…… すっかり“別の生き物”に成長した元ボス猫に「フォルムが本当に可愛い」「抱きしめたい」
  2. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  3. スーパーで売っていた半額のひん死カニを水槽に入れて半年後…… 愛情を感じる結末に「不覚にも泣いてしまいました」
  4. 「大企業の本気を見た」 明治のアイスにSNSで“改善点”指摘→8カ月後まさかの展開に “神対応”の理由を聞いた
  5. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  6. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  7. 「行きたすぎる」 入場無料の博物館、“宝石展を超えた宝石展”だと40万表示の反響 「寝れなくなっちゃった」【英】
  8. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの仕打ち”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」
  9. 松田翔太、憧れ続けた“希少な英国製スポーツカー”をついに入手「14歳の僕に見せてあげたい」 過去にはフェラーリやマクラーレンも
  10. 海で“謎の白い漂流物”を発見、すくいあげてみると…… 2億1000万再生された結末に「本当によかった」「ありがとう」【チュニジア】