ニュース

「銀河鉄道999」舞台化決定! 鉄郎役は中川晃教さん

2018年に上演されます。

advertisement

 40周年を迎える「銀河鉄道999」の舞台化が決定しました。2018年に上演されます。

 「『銀河鉄道999』~GALAXY OPERA~」は1979年に公開された劇場版第1作のストーリーを元に、オリジナルのシーンも交え、主人公の星野鉄郎が宿敵・機械伯爵と時間城で対決するまでを描きます。

 鉄郎は中川晃教さん、メーテルはハルカさんが演じ、染谷俊之さん(機械伯爵)、矢沢洋子さん(リューズ)、雅原慶さん(シャドウ)、声優としても活躍する入野自由さん(大山トチロー)、宝塚歌劇団宙組六代目トップスター凰稀かなめさん(クイーン・エメラルダス)、平方元基さん(キャプテン・ハーロック)らが出演します。

advertisement

 公演日程は下記の通り。チケットの発売日などの詳細は後日発表となります。

  • 東京公演:2018年6月23日~30日 明治座
  • 北九州公演:2018年7月21日~22日 北九州芸術劇場大ホール
  • 大阪公演:2018年7月25日~29日 梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ

松本零士さんコメント

 私は鉄郎と共に今も旅を続けております。 終着駅はまだまだです。舞台「銀河鉄道999」~GALAXY OPERA~、とても楽しみです。メーテル役のハルカさんは、美しくて、おだやかで、優雅な女性です。メーテルにふさわしい女性です。きっと少年たちを力づけてくれるでしょう。そして、自分の分身である鉄郎を中川晃教さんに演じていただけることが、光栄で心から感謝しています。とても嬉しいです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  5. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  6. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  7. ミュージカル『ディズニー くまのプーさん』、舞台が見えづらいとの指摘に謝罪 「視認性の改善を講じる」
  8. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  9. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  10. 「葬送のフリーレン」の勇者一行、ネモフィラ畑に現る 名場面にちなんだコスプレが「これを花畑を出す魔法か」と23万いいね