ニュース

こち亀、週刊少年ジャンプに復活! 9月16日発売の2017年“42号”でセンタカラーを飾ると告知

連載開始は1976年の42号で、連載終了が2016年の42号と“42号”に縁があるこち亀。

advertisement

 2016年9月で連載を終了した漫画『こちら葛飾区亀有公園前派出所』(こち亀)が、復活することが分かりました。9月11日発売の週刊少年ジャンプ41号で告知されています。

復活が発表された「こち亀」の予告ページ(編集部撮影)

 予告には「大手柄 オア 大目玉!? 両さんがジャンプにカムバック!!」という文言とともに、笑顔の両さんが登場。「部長からのプレゼンのはまさかの部長自身!?」とストーリーについて触れつつ、新作描き下ろしでセンタカラーとなることが明かされています。

予告が掲載された9月11日発売の週刊少年ジャンプ41号(編集部撮影)

 秋本治先生の人気漫画・こち亀は、1976年の週刊少年ジャンプで連載をスタート。2016年まで休載なく連載を続け、コミックスは200巻まで出版されるなど、大人気漫画となりました(関連記事)。

advertisement

 連載終了時には「いつまでもずっと描きたい気持ちはもちろんあるし、『こち亀』のネタはまだまだ沢山あります」と含みを持たせていた秋元先生。今回の復活について、読み切りなのか、定期的に復活するものなのかを集英社広報部に問い合わせましたが「紙面の情報が全てです」と明言は避けました。

 1976年の42号で連載を開始し、連載終了は2016年の42号と、“42号”に縁がある「こち亀」。こち亀がセンターカラーを飾る2017年42号は9月16日発売です。

(Kikka)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ミュージカル『ディズニー くまのプーさん』、舞台が見えづらいとの指摘に謝罪 「視認性の改善を講じる」
  2. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  3. 「葬送のフリーレン」の勇者一行、ネモフィラ畑に現る 名場面にちなんだコスプレが「これを花畑を出す魔法か」と23万いいね
  4. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  5. 1歳娘、ちょっと目を離したら衝撃の光景が……! リアル過ぎるワンオペ現場が190万再生「わかりみすごすぎです」
  6. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  7. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  8. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  9. 息子「あしたから下敷きいるって」母「ええやつあるで(ドヤ」 母の愛がつまった手作り下敷きに「なにこれめっちゃほしい!」と注目集まる
  10. 「ディズニー くまのプーさん」の新作ミュージカル、舞台が見えないと物議 「全然楽しめなかった」「ステージが低すぎる」