ニュース

大先輩来ちゃった 「映画 妖怪ウォッチ」に鬼太郎登場でジバニャン「えええーーーっ!」

ジバニャン×鬼太郎のコラボも。

advertisement

 ジバニャンの衝撃的なビジュアルが話題となっている「映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活」(12月16日公開)に、水木しげるさん原作のアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」のキャラクターが登場することが明らかとなりました。


夢のコラボが実現!

子どもが泣き出しそうなジバニャン

 シリーズの主人公「ケータ」の時代から30年後の世界を舞台に、これまでとは違ったシリアスな要素もプラスされ、新しい妖怪ウォッチとして期待が高まっている同作。1968年にアニメ化された後も5度のアニメシリーズ化となり、大人から子どもまで愛される“国民的妖怪アニメ”となった「ゲゲゲの鬼太郎」と、現代の子どもたちを夢中にさせる「妖怪ウォッチ」との夢のコラボが実現しました。

 劇中で、ある危機を迎えたジバニャンたち一行は、伝説の存在である「鬼太郎」に助けを求めに「ゲゲゲの森」へ。そこでは、鬼太郎を始め、目玉おやじ、ねこ娘、子泣きじじい、砂かけばばあ、一反もめん、ねずみ男という、お馴染みの“鬼太郎ファミリー”も登場。さらにジバニャンが鬼太郎の妖気の影響を受けて変化した「鬼太ニャン」も登場するとのことで、子どもだけでなく、大人も楽しめる内容となりそうです。

advertisement

鬼太郎

鬼太ニャン

 鬼太郎の声優には、アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」の鬼太郎役でアニメ初主演を飾った声優の野沢雅子さんが担当。今回のコラボに「妖怪ウォッチにおじゃまする事になり、どんな風に受け入れられるのか、どんな歓待を受けるのか、いろいろ私なりに楽しみながら想像しています。今から完成がとっても楽しみでワクワクしています。妖怪は不滅です」と喜びをつづっています。


鬼太郎の声優を務める野沢さん

 製作総指揮、原案・脚本を務める日野晃博さんは、「今回、妖怪ウォッチの世界観はシリアスに変わっているのですが、ここで大人が見るに堪えるものにするというコンセプトが生まれました。現代の大人において『妖怪』と言えば、やはり鬼太郎ではないでしょうか。というわけで、鬼太郎とコラボしたいという発想に至りました」と今回の経緯について説明。ジバニャンも「えええーーーっ!あの伝説の鬼太郎センパイが、妖怪ウォッチの映画に出るニャンか!?」と驚きを隠せない様子でコメントしています。

「映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活」予告
(C)LEVEL-5/映画『妖怪ウォッチ』プロジェクト 2017
(C)水木プロ・東映アニメーション

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  2. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  3. フォークに“毛糸”を巻き付けていくと…… 冬にピッタリなアイテムが完成 「とってもかわいい!」と200万再生【海外】
  4. 「申し訳なく思っております」 ミスド「個体差ディグダ」が空前の大ヒットも…… 運営が“謝罪”した理由
  5. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  6. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  7. 「釣れすぎ注意」 消波ブロック際に“カツオを巻いた仕掛け”を落としたら…… 驚きの結果に「これはオモロい!!」「こんなにとは」
  8. 鮮魚スーパーで特価品になっていたイセエビを連れ帰り、水槽に入れたら…… 想定外の結果と2日後の光景に「泣けます」「おもしろすぎ」
  9. 【今日の難読漢字】「男衾」←何と読む?
  10. おじいちゃん「昔はモテた」→孫は信じていなかったが…… “今では想像できない”当時の姿が140万再生「映画スターのよう」【米】