ニュース

魔法の使えない一般人向け 手の平の上で「魔法陣」を人工的に作り出す試作装置が中二心をくすぐるアイテム

簡易的な魔法なら使えるようになりそう。

advertisement

 Twitterに投稿された「魔法陣を人工的に作り出す魔導装置」が特定の人の心をわしづかみにするかっこよさです。手の平の上に浮かび上がる夢の魔方陣が現実に……!

欲しい

 光をファンで回転させて文字や図を表示させる装置「バーサライタ」を活用し、よく漫画や映画などで見る円形の魔法陣が浮かび上がるように表現されています。赤や青に黄色といった色で描かれ、明るく光っているのが中二心を刺激してきます。このまま手を前にかざして防御シールドを展開する人になりたい。

夢にまで見た手の平魔方陣が……!
これはヤバイ

 まだ試作段階なので電源をオフにすると手の平にはファン、手首には丸見えな装置とバンドが。しかし、「魔法の使えない人でもこの装置を装着すれば簡易的に魔法が使える」という設定だと考えれば、裏で作られたチートアイテムみたいでむしろ興奮します。魔法がいつまで経っても使えるようにならない一般人にとっては製品化してほしいところです。

advertisement

 製作したのは、他にもさまざまな作品をニコニコ動画で公開しているフリスクP(@FRISK_P)さん。以前にはスチームパンクな「空間表示腕時計」(関連記事)を製作して話題になりましたが、今回もその工作同様に市販品の改造によって作成したとのことです。ホントにすごい。

手の甲はこんな感じ。試作感もまた良し
スイッチを入れると……
この人工的なシステムがたまらないのです

画像提供:フリスクP(@FRISK_P)さん

(宮原れい)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  8. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  9. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  10. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」