ニュース

「もう寝る」を言い出せない青春漫画が甘酸っぱい……! 終わらないSNSのやりとりに「あるある」

友達同士でも「あるある」。

advertisement

 「もう寝ます……!」の一言が言えなくて、ズルズルと深夜まで続けてしまうメールやSNSでのやりとり。そんなあるあるな展開をかわいらしく描いたTwitter漫画が共感を集めています。画面からほとばしる青春。

あるある、このシチュエーション……!

 主人公は彼氏の陸くんとのLINEのやりとりに盛り上がっている一人の女子学生。しかし時刻は夜の11時40分。カチコチと時計が時間を刻む中、内心「(そろそろ寝たい)」と思いながら、「(陸くん夜型なんだよなぁ……)」と、うれしいやら眠たいやらの複雑な状況です。あるある、こういうの。

 一度返信が途切れたすきに寝ることを決心しますが、携帯は無情にも「ピコンッ」と返信を通知。返信内容への興味に負けて画面を見てみると、そこには主人公の心をくすぐるデートスポットについての記事が。これを見たとたんに「行きたい! 超行きたい!」モードに突入してしまいます。

advertisement

 結局やりとりは深夜1時25分を過ぎても続き、「さすがに限界! 寝なきゃ……」と横になる主人公ですが、携帯はまたもや「ピコンッ」と着信が来るのでした。

 翌日。あくびをしつつも、何とか眠そうな気配全開で登校する主人公ですが、目の下にはクマができており、同級生から「どうしたの」と心配される始末。これに対して寝不足で頭がよく回らない主人公は「……陸君がなかなか寝かせてくれなくて……」と意味深な一言を放ってしまい、校内でちょっとしたウワサになる……というなんともほっこりしたラストとなっています。

 この漫画を公開したのは、幼馴染との切なすぎる漫画で話題となったにいち(@niichi021)さん。

 これまでにも多数のWeb漫画を投稿していますが、今回の漫画には「寝たいんだけど、陸くんからのメッセージにすぐ反応できるように、通知音を切れない……って感じでしょうか?」「彼氏もおんなじようにニヤニヤしながら返信待ってるんでしょうね」とキャラクターの心情を考察する声の他、「青春だ…」「あるある(笑)」といった共感の声、「陸くんバージョンが見たいです…!」と続編を望む声も寄せられています。

読み返すほどに切ない……

 好きな人と少しでも同じ時を共有したいという気持ちが伝わってくる甘酸っぱいこの漫画には、「彼氏からメールが来た時に幸せオーラ(にやけ顔)を周囲に振りまく主人公の漫画」も添えられており、そちらも併せて読むと実にほほえましい気持ちになります。

advertisement
青春バンザイ……!

画像提供:にいち(@niichi021)さん

(Kikka)

関連キーワード

漫画 | Twitter | メール | デート | SNS | 女子学生

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 猫だと思って保護→2年後…… すっかり“別の生き物”に成長した元ボス猫に「フォルムが本当に可愛い」「抱きしめたい」
  2. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  3. スーパーで売っていた半額のひん死カニを水槽に入れて半年後…… 愛情を感じる結末に「不覚にも泣いてしまいました」
  4. 「大企業の本気を見た」 明治のアイスにSNSで“改善点”指摘→8カ月後まさかの展開に “神対応”の理由を聞いた
  5. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  6. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  7. 松田翔太、憧れ続けた“希少な英国製スポーツカー”をついに入手「14歳の僕に見せてあげたい」 過去にはフェラーリやマクラーレンも
  8. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの仕打ち”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」
  9. 「行きたすぎる」 入場無料の博物館、“宝石展を超えた宝石展”だと40万表示の反響 「寝れなくなっちゃった」【英】
  10. ユザワヤが教える“引っ張るだけで簡単に畳めるエコバッグ”の作り方が100万再生 便利でかわいいアイテム完成に「何枚あってもいい」「最高です」