ニュース

平野ノラと登美丘高校ダンス部のキレッキレなコラボダンスに感動の嵐 「5日間の練習であのダンスはおったまげ」

OK、バブリー!

advertisement

 お笑い芸人の平野ノラさんが10月29日、大阪府立登美丘高等学校ダンス部(登美丘高校ダンス部)とのゴージャスな集合ショットを自身のInstagramに公開しました。メンバーもバブリースタイルで30年前にタイムスリップした感ある。


高校生たちに見えない(画像は平野ノラInstagramから)

 太眉に真っ赤なルージュ、真っ青なアイシャドウ、重いソバージュにトサカのような前髪というバブリースタイルに扮(ふん)したダンス部員たちに囲まれ、凛としたキメ顔でセンターに立った平野さん。29日に放送された「ビートたけしの知らないニュース」では、3年生の引退公演でコラボするために、足の痛みに耐えながらもわずか5日という練習期間の中で猛特訓。400人を前に披露した「平野ノラVer.」の“バブリーダンス”は、「しもしも、こちらゲロマブ女だゾ」「光GENJIのテレカにアナ開けたの誰よ!」などの持ちネタも盛り込み大盛況で、振り付けを考案したダンス部の指導者でもあるakane先生が「感動しすぎて100万点!」と感涙するほどの仕上がりでした。

 今回のコラボは、“バブリーダンス”に平野さんの持ちネタ「おったまげ~!」などの声が盛り込まれていたことを知った本人が、「ゲロマブすぎるゾ」と自身の公式Twitterで呟いたことがきっかけ。登美丘高校を訪れ、練習中の部員の前に現れた平野さんはネタが受けまくることに気分を良くし「ワンレン、ボディコン、舘ひろし」などの持ちネタを次々披露。その中からakane先生が今回のVer.に取り入れるアレンジを即興で振り付けるなどして、キレあり笑いありのコラボダンスへとアレンジしていきました。

advertisement

やり遂げた感動(画像は平野ノラInstagramから)

 登美丘高校ダンス部は「日本高校ダンス部選手権」で2015年、2016年と連覇し、今年は準優勝を飾った高校ダンス界の強豪。CMや音楽番組へ出演するなど、高校ダンス界ではスター的存在です。31日には“バブリーダンス”のミュージックとして取り入れた「ダンシング・ヒーロー」を歌う荻野目洋子さんと「うたコン」(NHK)で初共演します。


ディスコで踊るボディコンだ(画像はYouTube.comから)

 この奇跡のコラボを目撃したファンからは「感動して泣きました 素晴らしかったです!!!!」「笑えるし感動だし、ホントお疲れさまでした!!」「5日間の練習であのダンスはおったまげ~でした。感動しました」「ノラさんの頑張りすごかった!バブル時代を生きた私としてはやっぱりネタに大笑いでした」と、短期間で完璧なダンスを披露した平野さんに対して多くの感動の声が寄せられています。平野さんのポテンシャル、底知れないな。

トサカみたいな前髪、カッコいい
ジュリ扇もいい味出してる

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. サーティワンが“よくばりフェス”の「カップの品切れ」謝罪…… 連日大人気で「予想を大幅に上回る販売」
  2. 「誰かと思った」 楽天・田中将大の“激変した風貌”にファン驚き…… 「一瞬わからなかった」
  3. 複数逮捕&服役の小向美奈子、“クスリ”に手を出した理由が壮絶すぎ……交際相手の暴力で逃亡も命の危機 「バレてバルコニー伝って入られて」
  4. 岩場に潜む“握力1トンのカニ”を捕まえようとしたら…… 人間vs.カニの壮絶な結末に「普通に困惑した」「気になって眠れない」
  5. サーティワン、アイス最大10個で1270円に!? お得なキャンペーンに「これが大人のやり方だ」「壮観だな」と“大人買い”続々
  6. 「生まれたてのイケメン」 西城秀樹さんの20歳長男、亡父の名曲「ギャランドゥ」歌う姿に感動の声「なんかうるうる」
  7. 「俺はガンダムで行く」を結婚式の二次会でやった猛者に7.8万いいね 渾身のコスプレに「新郎新婦より目立ってどうする」「ワインはどうやって飲むんだ」
  8. 黄金に輝く魚を捕獲→その正体は……? 水路にいるさまざまな生き物との出会いに「リアル僕の夏休みみたい」
  9. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  10. “世界一美しいザリガニ”を入手→開封して見ると…… 絶句を避けられない姿と異変に「びっくり」「草間彌生作のザリガニみたい」