ニュース

アニメ映画「GODZILLA」、第2章は「GODZILLA 決戦機動増殖都市」に メカゴジラの姿も

三部作の長編アニメ。第2章は2018年5月公開。

advertisement

 11月17日に公開初日を迎えたアニメ映画「GODZILLA 怪獣惑星」の第2章が、「GODZILLA 決戦機動増殖都市」として2018年5月に公開されることが発表されました。公開されたティーザービジュアルには、「メカゴジラ」とおぼしき姿と、人類が対峙(たいじ)する様子が描かれています。


第2章「GODZILLA 決戦機動増殖都市」ティーザービジュアル

 三部作で長編アニメ化する今回の「GODZILLA」シリーズ。怪獣に支配された地球から脱出した人類が、2万年後の地球に舞い戻ってゴジラとの戦いに挑む物語で、ストーリー原案・脚本を虚淵玄さんが担当、ポリゴン・ビクチュアズが制作を手掛けました。

「GODZILLA 怪獣惑星」本予告

 第2章では、都市機構が全て荒廃したはずの地球に遺された“都市”の性質を感じさせる“決戦機動増殖都市”の文字がタイトルに冠されている他、「GODZILLA 怪獣惑星」前史の中で人類がひそかに開発していた対ゴジラ決戦兵器「メカゴジラ」が登場するとみられます。

advertisement

 同日からは、「GODZILLA 怪獣惑星」の上映劇場でこのティーザーポスターやティーザーチラシが順次登場。メカゴジラクリアファイルが特典として付く劇場前売鑑賞券の販売も開始されました。


劇場前売鑑賞券の特典はメカゴジラクリアファイル

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  7. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  8. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 「こんな事あるのか」 マックでハンバーガー購入→“信じられない状態”に仰天 「逆に羨ましい」