ニュース

どこの郷土料理だよ! 「仮面ライダーBLACK」バトルホッパーを佃煮にしてみたら意外とおいしそう

照りのあるメインヒロイン。

advertisement

 「仮面ライダー」シリーズの作品として1987年から放映された「仮面ライダーBLACK」のバイク「バトルホッパー」を佃煮っぽくしてみたという作品がTwitter上で公開され注目を集めています。意外とおいしそうで困ります。

猫マシンガンさん曰く「甘辛くておいしいとの噂」
これがベースになった「メカコレクション 仮面ライダー バトルホッパー」
一晩寝かせたバトルホッパーがこちらです。何があったし……

 「バトルホッパー」は仮面ライダーBLACKである南光太郎(倉田てつを)と共に戦った、自我を持つ生きたバイク。ファンの間ではBLACKシリーズにおけるメインヒロインとされており、放映終了後も高い人気を集めています。

 そんなバトルホッパーちゃんを「イナゴの佃煮」のようにしてみたというのが、モデラーの猫マシンガン(@necome_titan)さんの作品。

advertisement

 じっくりと煮込んで味が染み込んでいるのが分かる、佃煮ならではの照り。しかも白米つき! これはもうよだれがダバダバと出てきちゃいますね。

お椀の中にスタイロを敷き詰めた状態
粘土を使って白米を作っていきます

 ベースとなっているのは9月にバンダイから発売された手のひらサイズのプラモデル「メカコレクション 仮面ライダーシリーズ バトルホッパー」。これを手に入れた翌日には佃煮が完成していたもよう。たった1日で何があったのか。

 バトルホッパーの佃煮を完成させた後、猫マシンガンさんは2週間ほどかけてスタイロ(ポリスチレン製ボード)と粘土を使った白米も作り上げ、小皿に盛り付けたバトルホッパーの佃煮とお椀にたっぷりと盛られた白米によるスペシャル定食(限定1食)が完成しています。

バトルホッパーの佃煮と白米のスペシャル定食、完成!

 猫マシンガンさんは12月2日~3日にかけて開催されるイベント「SCM2017 静岡キャラクターモデラーズ展示会」(静岡ホビースクエア)に参加するそうで、会場で「バトルホッパーのつくだ煮」を展示するとのこと。写真じゃ物足りない、現物を見てみたいという人はイベントに足を運んでみては。

 ちなみに猫マシンガンさんはガンプラと食品サンプルを融合させたような「食品ガンプラ」を手がけるモデラー。ブログには個性豊かでおいしそうなガンプラがたっぷりと掲載されているので興味がある人は訪れてみると良いでしょう。きっとお腹が鳴る……!

advertisement
画像提供:猫マシンガン(@necome_titan)さん

春山優花里@haruYasy.

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  2. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  3. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  4. 築年数不明の平屋にある、ボロボロ床板をはがしてみたら…… 発覚したヤバい事実に「ビックリ!」「大丈夫でしたか?」心配と驚きの声
  5. ママの足にくっつく生後7カ月の赤ちゃん、甘えてるのかと思いきや…… 計算された行動と「ちいこい後ろ姿がかわいすぎ」て目が離せない
  6. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  7. 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  8. “作画軽減ガンダム”をガンプラで作成 → 使用パーツも最小限の再現ぶりに「完全に一致」「部品軽減ガンダム」
  9. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  10. 木村拓哉主演ドラマ、元子役な出演俳優の体つきに視聴者驚き 「誰かわからんかった」「ずいぶん体格良く」