ニュース

精神疾患の苦しみから生まれたホラー再び 海外の病みゲー「Neverending Nightmares」がまさかの漫画化

強迫性障害と鬱病の苦しみから生まれたゲームの漫画化です。

advertisement

 どこまでも続くような悪夢の中をさまようPC用ホラーゲーム「Neverending Nightmares(ネバーエンディングナイトメア)」が漫画化され、pixivコミックにて連載を開始しています。

まさかマンガ化されるとは……

 原作者のMatt Gilgenbach氏がゲーム開発に悩み、強迫性障害やうつ病に苦しんでいた時の感覚や恐怖から開発された同作。2015年には日本語版の配信も開始され、その絵本のような雰囲気とグロテスクで病んだ異色すぎる世界観は話題になりました(関連記事)。

 今回の漫画版では、主人公トーマス・スミスが自身の精神世界をさまよい、その相互につながる複数の悪夢の正体に迫っていくストーリーを再現。基本モノクロの世界の中に突如現れる赤色表現など視覚の怖さも引き継いでいて、原作独特の雰囲気が味わえます。

advertisement
ヤバさが伝わってくるカバーイラスト

 漫画版のシナリオは「獄都事変」「大海原と大海原」などフリーゲームのコミカライズ制作を行っているサンプラントが担当し、作画は「良い祖母と孫の話」を手掛ける加藤片氏が担当。プロローグを含む全10話が月1話更新で公開予定で、現在は2話分を読むことができます。


プロローグより

第1話より

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  7. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  8. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  9. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  10. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」