ニュース

「あの~要するに完璧だね」 佐藤二朗ワールド全開の「将来の準備体操」が将来への不安しかないやつ!

若者の年金離れが叫ばれそう。

advertisement

 俳優の佐藤二朗さんが、「将来への準備体操」を体操服で踊る姿が将来への不安しか感じさせない面白さで注目を集めています。ダンサブルな佐藤二朗嫌いじゃない。

佐藤二朗 × JA共済 「将来への準備体操」

 動画は、11月30日の“年金の日”に合わせ、JA共済が制作したもの。リズムに合わせて登場した佐藤さんは腰に手を当て、「さあ、将来への準備体操、俺に付いてこい」と男らしくキメます。やだ……イケメン……と思ったのもつかの間、初っぱなから後ろに従えたお姉さんたちと全く合わない振付で、序盤からグダグダの雰囲気。佐藤さん頑張って!


「俺に付いてこい」かっこいい(以下画像はYouTubeから)

 その後も、踊りながら歌詞に合わせて、「あの~幸せはあの、幸せだね」といつもの口調で意味があるのかないのか分からない合いの手を入れ、ペースをつかみ始める佐藤さん。クセが強すぎて内容が頭に入ってきませんが、口呼吸で頑張る姿に、将来への準備とはこんなにも大変なのかと考えさせられます。

advertisement

初っぱなからずれるダンス

もはや真逆

でも合いの手入れるときはキメッ

 次第に体力が消耗してきたのか、「あの~ほんとあの、正直言うとね、僕が割と今精いっぱい」「キラキラ~とかどうでもいいけどさ、もうあさってあたり絶対筋肉痛」と息切れ混じりにホンネをぽろり。しかし、サビに突入するとこれまでのぎこちない動きから覚醒し、満面の笑みで謎の動きを見せ、踊りきった後は肩で息をしながら、「完璧だね。完全に決まったね。もうこれで、ちょうらい……ちょうらいじゃない、将来の夢もあの~あれだね。あの~要するに完璧だね」と佐藤節で締めくくりましたが、どこら辺が完璧だったのか分からないのがすごい。


だんだん疲れてきました

かと思いきや突然の覚醒

激しい

やっぱり疲れてる

 視聴者を終始、佐藤二朗ワールドへいざなうこの動画にファンからは、「笑いを堪えるのがつらい!」「なんか元気になれました」「二朗さんにしか目がいかないから、何も入ってこなかった」「ダンサー二朗、また新しい引き出しが……」など笑いを誘われた人の声が多く寄せられました。内容全く入ってこないの分かる。

関連キーワード

ダンス | 動画 | 面白い | 俳優

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  8. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  9. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  10. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」