ニュース

新たな“いのりまち”誕生へ 水瀬いのり22歳の誕生日に町民の願い実る

住民登録しなきゃ(使命感)。

advertisement

 「心が叫びたがってるんだ。」成瀬順役や「Re:ゼロから始める異世界生活」レム役、「少女終末旅行」チト役などで知られる声優の水瀬いのりさんが12月2日、22歳の誕生日を迎えました。これに合わせ、オフィシャルファンクラブ「いのりまち」が新たに発足することが発表され、移住を決意した町民が早速住民票登録を行う声がネット上にあふれています。


いのりまちが復活!

 水瀬さんは2017年、デビュー以来約7年間所属していたソニー・ミュージックアーティスツとのマネジメント契約を終了。これに伴い、水瀬さんが町長だった公式モバイルサイト「しあわせ いのりまち」は8月末で閉鎖され、行き場をなくした町民(ファン)からは動揺の声があがっていました(関連記事)。

 9月からは声優の森川智之さんが代表を務める「アクセルワン」所属となった水瀬さん。22歳の誕生日は東京国際フォーラムで1stライブ「水瀬いのり 1st LIVE Ready Steady Go!」が開催され、さらにいのりまち復活というサプライズに「誕生日の日に、いのりまち帰ってくるなんて...泣かせに来てるでしょ」「いのりまちに帰ってきました。 また町民を名乗れる日が来るなんて」など、“しあわせ”が抜けても町民は幸福を感じているようです。

advertisement

支持率100%の町長(画像はオフィシャルサイト

 なお、町民特典としてはライブ/イベントのチケット先行優先予約やファンクラブページへのアクセスが提供される他、会報誌の発行やファンクラブイベントの予定なども予定。年会費は初年度が5000円、2年目以降が4000円で、年内に入会するとファンクラブオリジナルの特製トレカがプレゼントされます。

いい幕開け

最新シングルは11月29日リリースの「Ready Steady Go!」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「クレオパトラみたい」と言われ傷ついた55歳女性→カット&パーマで大変身! 「本当にびっくり」「素敵なマダムに」
  2. 余りがちなクリアファイル、“じゃないほう”の使い方で食器棚がまさかのスッキリ 「目からウロコ」「思いつかなかった!」と反響
  3. 七五三で刀を持っていた少年→20年後には…… “まさかの進化”に「好きなもの突き進んでかっこいい!」
  4. 伝説の不倫ドラマ「金曜日の妻たちへ」放送から41年、キャストの現在→75歳近影が「とても見えません」と話題
  5. 「マジで復活してくれ」 日清が7年前に終売した「人気カップ麺」→“まさかの現在”に「えっ?」「まじ?!」
  6. 野良猫が窓越しに「保護してください」と圧をかけ続け…… ひしひし感じる強い意志と表情に「かわいすぎるw」「視線がすごい」
  7. 「博物館レベルのレア物」 ハードオフに8万8000円で売っていた“驚がくの商品”に騒然 「PS5よりも高い」
  8. 「盲点だった」 丸亀製麺が深夜に投稿した“悪魔的な情報”に思わず二度見
  9. 「こういうの好き」 割れたコップの破片を並べたら…… “まさかの発想”で息を飲むアート作品に 「すごいセンス良い」「前向きな考え」
  10. 「これは切れるわ」 引き出しで見つけた“現金”の封筒を開けたら…… “ブチ切れ必至”なまさかの中身が話題「吹いたwww」「良いセンスw」