ニュース

こんなサンタさんは惚れる……! 「サンタクロースマッチョ説」を提唱する漫画がシビれるかっこよさ

サンタの激務に耐えられる身体、すなわちマッチョ……!

advertisement

 漫画「マッチョグルメ」(関連記事)の作者・成田成哲さんがTwitterに投稿した「サンタクロースマッチョ説」を提唱する漫画が「かっこいい」「惚れる」と話題になっています

サンタかっけえ……

 毎年トナカイの引くソリに乗って子どもたちに夢を届けるサンタクロース。赤い帽子や服、白髪に白髭は正しいとしつつも、「サンタクロースはマッチョだ」と、自説とともに超たくましいムッキムキなサンタさんを描いています。トナカイ(名前・ドラグニフ)も心なしかすごいかっこいい……!

柔らかそうなお腹のイメージですが……
この完璧なシックスパックである!!

 煙突の家に入る際は服が汚れるため、赤い一張羅は脱いで上半身裸に。ソリは子どもを起こしてしまう危険がある上、斜めの屋根に停めるには適していないので、屋根によじ登るときはプレゼントを抱えたまま生身で。また侵入後、煙突を上がる際にはわずかな傷や歪みを頼りに登るため、「たるんだ腹ではこの激務をこなせようハズもない」と、“太っている”という認識を否定。

advertisement

 さらに夜の間というタイムリミットを達成するため、落下の衝撃を身体の5カ所に分散させる高難易度の「五接地転回法」を使って屋根から飛び降りるサンタクロース。筋肉があるだけじゃない、本物のプロフェッショナルだ……。

刃牙で見たやつをサンタクロースが……!

 そして多くの人がイメージするような“常に笑顔をたたえる”姿はないとしつつも、マッチョなサンタクロースにも笑う機会が3つあると説明。その内の1つが相棒(トナカイ)と互いを労い合う時で、「お前にも苦労を掛ける」と目を見て一瞬笑うサンタ。吹雪の中「さあ次だドラグニフ、子どもたちに夢を届けよう」と相棒と話すサンタがかっこよすぎた!

これは惚れる……

  サンタが笑顔になる残りの2つの機会とはいつなのか? 成田さんは後日、その一端を明かすサンタクロースマッチョ漫画の第2話をTwitterにアップ。「子どもの前では笑顔を絶やすことは一度も無い」ことが明かされています。残る1つの機会が気になるところですが、今後の投稿で明らかになるのを期待しましょう。

 ちなみに12月25日には、成田さんが原作を担当した漫画「FLEAGHT-フリート-」(作画・後藤慶介)がジャンプ+で配信開始予定。気になった人はクリスマスに読んでみてはいかがでしょうか。

続編も公開。グランドピアノを運んでいるだと……!?
成田さんが原作を担当しています
作画担当の後藤慶介さんのTwitterアカウント

画像提供:@bisekai1さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  2. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  3. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  4. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  5. 築年数不明の平屋にある、ボロボロ床板をはがしてみたら…… 発覚したヤバい事実に「ビックリ!」「大丈夫でしたか?」心配と驚きの声
  6. ママの足にくっつく生後7カ月の赤ちゃん、甘えてるのかと思いきや…… 計算された行動と「ちいこい後ろ姿がかわいすぎ」て目が離せない
  7. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  8. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  9. “作画軽減ガンダム”をガンプラで作成 → 使用パーツも最小限の再現ぶりに「完全に一致」「部品軽減ガンダム」
  10. 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】