ニュース

「仮面ライダードライブ」忘年会! インフル欠席の竹内涼真、怨念として集合写真に写り込む

本当仲いいな。

advertisement

 モデルで女優の内田理央さんが12月31日、ヒロインを務めた特撮ドラマ「仮面ライダードライブ」の忘年会に参加したことをInstagramで報告。欠席となった主演の竹内涼真さんへの“優しさ”を見せた写真をアップしましたが、何やら斜め上の結果を生み出しています。ドライブというよりゴーストだな。


欠席の竹内さんがうっすら浮かぶ集合写真(画像は内田理央Instagramから)

 この日の忘年会には、内田さんを始め、俳優の稲葉友さん、女優の吉井怜さん、馬場ふみかさんらメインキャストがそろって参加。大人数で鍋を囲んだ集合写真がアップされましたが、主役の竹内さんはインフルエンザで欠席しており、ファンからすると少し寂しい絵面となりました。


通常版、懐かしのメンバーがズラり!(画像は内田理央Instagramから)

 しかし、結束の固いドライブチームが竹内さんへの優しさを忘れるはずもなく、まずは稲葉さんが「寂しそうなので割合大きめの卒業アルバムスタイル」と竹内さんのソロショットを上部に配置した雑コラ写真をTwitterで公開。続いて内田さんが、「いつでも見守ってくれてるたけりょう」と画面中央に竹内さんがうっすらと浮かぶ心霊写真めいた1枚をアップするなど、優しさは完全に悪ふざけへと進化。主演の欠席を酒の肴(さかな)にして、忘年会は大いに盛り上がったようです。主役の扱い雑だな!

advertisement
竹内さんの扱いが雑なドライブチーム

 写真のチョイスやタグ付けなど、内田さんの細かな芸が光る1枚には、「センス最高です!」「加工のクセが強い」「竹内さんの持つ透明感、さすが主演っす!」「参加したいっていう怨念?」「竹内くん愛されてるね」など反響が寄せられ、ファンの寂しさも十二分に和やらいだもよう。久々に集まったドライブメンバーにも、「主演不在だけど皆いるなんて最高!」「ドライブチームみんな大好きです!」など歓喜のコメントが多く寄せられていました。


竹内さん、稲葉さん、内田さんの懐かしい並び(画像は稲葉友Instagramから)
好き勝手遊ばれてしまった竹内さん
ドライブチーム最高!
内田さんの指示でアップしたという3ショット

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  2. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  3. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  4. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  5. 築年数不明の平屋にある、ボロボロ床板をはがしてみたら…… 発覚したヤバい事実に「ビックリ!」「大丈夫でしたか?」心配と驚きの声
  6. ママの足にくっつく生後7カ月の赤ちゃん、甘えてるのかと思いきや…… 計算された行動と「ちいこい後ろ姿がかわいすぎ」て目が離せない
  7. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  8. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  9. “作画軽減ガンダム”をガンプラで作成 → 使用パーツも最小限の再現ぶりに「完全に一致」「部品軽減ガンダム」
  10. 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】