ニュース

雪降る銀山温泉が言葉を失う美しさ 「大正浪漫の風情溢れる温泉郷」を捉えた写真に「行ってみたい」の声

この世のものとは思えない美しい景色です。

advertisement

 年の初めに撮影された銀山温泉が言葉を失う美しさだとTwitterで人気を集めています

美しい……

 歴史と趣のある旅館が並ぶ山形県尾花沢市にある同温泉街は、まさに「大正浪漫の風情溢れる温泉郷」。そんなノスタルジックな町並みを、暖かく照らすガス灯が灯る日暮れ、白い雪が降る中でその場の空気を収めるようにして撮られた写真はあまりに幻想的で、本当に存在する場所なのか疑いたくなるほどの美しさを放っています。

あまりに幻想的な景色

 投稿したのはさまざまな風景写真を撮って公開している長押し(@naagaoshi)さん。今回の写真ではその夢幻的な景色の中、雪積もる傘を持つ和服を着た女性が佇むような構図も見られ、温泉街の雰囲気をまた違った形で感じられるものも。ちなみにこのモデルの人は長押しさんが声をかけて許可を取り撮影したものということで、こだわりの一枚となっています。

advertisement
たまらなくノスタルジーを感じるステキな一枚です
写真だけでこの場の雰囲気に浸れそう……

 Twitterではこの銀山温泉の写真に「なんて美しい写真」「ステキ」「映画のワンシーンのよう」など称賛の声が多く寄せられ、中にはあまりに奇麗な景色なため「絵なのか写真なのかしばらく分かりませんでした」という声も。

 また同時に「行ってみたい」「いつか行く」といった声もたくさん上がっていて、過去訪れたことがあるユーザーからは「銀山温泉はいいぞ」「ぜひ知って欲しい」とオススメする声も上がっています。

すぐにでも行きたくなる美しい写真でした!

画像提供:@naagaoshiさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  2. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  3. 生後5日の赤ちゃん、7歳のお姉ちゃんから初めてミルクをもらうと…… 姉も驚きの反応がかわいい
  4. 9カ月の赤ちゃん、バスで外国人の女の子赤ちゃんと隣り合い…… 人生初のガールズトークに「これは通じあってますね!」「ベビ同士の会話、とろけます」
  5. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  6. 「妹が入学式に着るワンピース作ってみた!」 こだわり満載のクラシカルな一着に「すごすぎて意味わからない」「涙が出ました」
  7. 大谷翔平選手、ハワイに約26億円の別荘を購入 真美子夫人とデコピンとで過ごすかもしれないオフシーズンの拠点に「もうすぐ我が家となる場所」
  8. 【追記】クルマのヘッドライトを「魔法の水」で磨いてみたら…… SNSで話題「ダイソーのアルカリ電解水」の効果に「今日やってみます」「参考になりました」の声
  9. 「ゆるキャン△」のイメージビジュアルそのまま? 工事の看板イラストが登場キャラにしか見えない 工事担当者「狙いました」
  10. イベント開催も来場者ゼロ……出演アイドルが悔しさつづる「辞めた方がいいのでしょうか」 ステージに立つも「誰もいなかった…」