ニュース

GENKINGが“沙奈”に改名、性適合手術も告白 ファンからは「素敵な人生を謳歌して」と激励の声

手術は2017年5月に受けたとのこと。

advertisement

 タレントのGENKINGさんが1月29日、性適合手術を受けていたことをInstagramで告白。女性への性別変更も認められ、戸籍上でも本名の元輝(げんき)から沙奈(さな)に改名していたことを明かしました。本当によかった。


女性として生まれ変わった“沙奈”さん(画像はGENKINGInstagramから)

 手術と改名を経て現在の状態を「“自分で自分を生んだ”っていう感覚」と表現したGENKINGさん。2017年1月に性同一性障害を明かし、2月には2016年から続けていたホルモン治療を受けていることをSNSでファンに告白していました。1月29日には情報番組「ノンストップ!」(フジテレビ系)に出演し、2017年5月にタイで6時間にも及ぶ性適合手術を受けたこと、7月に戸籍上で女性として認められ、8月に女性名への変更が認められたことなどを涙ながらに語りました。

 GENKINGさんはユニセックス系の“オネエキャラ”として2015年にブレイク。幼少期から体は男性で心が女性であることに苦しみ、ユニセックス系だと偽ることが唯一自分を守る方法だったと言います。芸能界で人気が出たらそのつらさから解放されると思っていたところ、今度は本来の自分とファンの思い描く自分とのギャップで悩むことに。性同一性障害だということを告白できない日々に苦しむGENKINGさんでしたが、2016年にホルモン治療を開始。2017年5月には、「本来産まれるべき姿に戻る為」にタイへ足を運び、性転換手術を受けました。

advertisement

 術後、「双子というか、前世の記憶をもったまま生きているっていうか……」と、“元輝”としての人生が自分のものとは思えなかったという不思議な感覚を味わったというGENKINGさん。性転換後は幼少からの悩みや苦しみが驚くほど小さくなったそうで、その理由を心が満たされ始めたことが大きいのではないかと分析しています。


手術前のGENKINGさん(画像はGENKINGInstagramから)

 「両親や家族と何度も話し合い、家族は私の生き方を尊重してくれています」と家族の支えがあったことも明かしたGENKINGさん。この告白にファンからは「きっと新しい人生輝いて行きますよ!」「凄い勇気に感動いたしました」「沙奈さんとして新たな人生の一歩を踏み出せて本当によかった!」「これからも貴女らしい素敵な人生を謳歌してください」と激励するコメントが多く寄せられています。心から幸せになってほしい。


かわいい沙奈さん(画像はGENKINGInstagramから)

関連キーワード

Instagram | GENKING | 告白 | 人生 | 家族 | 戸籍 | 性同一性障害 | 芸能人

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  3. 80代一人暮らし女性の“その都度が大事”なキッチンお掃除術 毎日少しずつ……の習慣に「尊敬しかない」「すごくやる気をもらえます」と称賛の声
  4. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  5. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  6. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  7. 「笑い止まんないw」 少女漫画風の顔をメイクで再現したら……? 衝撃の“おもしれー女”が爆誕 「笑うと怖!!」
  8. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  9. 【今日の難読漢字】「鱸」←何と読む?
  10. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声