ニュース

映画「銀魂」神楽役に佐藤二朗? うわさ拡散に本人も反応「ふふふ。ザワザワしとーる」

はっきりと否定しないところがもうね。

advertisement

 Twitter上でいま、実写映画「銀魂」に武市変平太役で出演した俳優の佐藤二朗さんが、次回作「銀魂 パート2」で神楽役に抜てきされるのではないかとのうわさがじわじわと広がりを見せています。いやいや、そんなまさか……ないよね?


佐藤二朗さん演じる武市変平太(画像左)と、その尻を切りつける菅田将暉さん演じるぱっつぁん

 神楽といえば、女優の橋本環奈さんが演じた夜兎族の(見た目は)かわいらしい女の子。なぜこんなうわさが立っているのかというと、同作の監督である福田雄一さんがTwitterでやらかしてしまった、とある“おもらし”が始まり。

 福田監督は1月29日、「万事屋の衣装合わせからスタート!! 久しぶりに銀ちゃん、ぱっつぁん、神楽が集まって大賑わいの衣装合わせ」の言葉とともに、坂田銀時役の小栗旬さんと志村新八役の菅田将暉さんの2ショットをツイート。公式には佐藤さんが出演するということしか発表されていなかったため、福田監督は配給元の“ワーさんナーさん”にこってり絞られてしまったようですが、ファンからは「逆に小栗旬とか菅田将暉とかメインキャラ出なかったら衝撃受けますwww」「そんな監督が好きです 笑」といった温かなコメントが寄せられていました。

advertisement
撮影絶対楽しいやつ
アカンかったようです

 これだけならただのほんわかしたお話なのですが、さかのぼること2017年12月17日。この日は「ジャンプフェスタ 2018」ジャンプスーパーステージの「銀魂」ステージで、「銀魂 パート2」の新情報が発表されました。当日、福田監督はビデオメッセージで佐藤さんが武市以外の役で次回作に出演することを明かしていたのですが、その後佐藤さんが文面でのコメントを発表。そこには「俺の役は間違いなく、『神楽』だ。ちょっとそれ以外考えられない。いいだろう。心の準備はできている。橋本環奈よ。神楽は俺に任せるアル」と、自由度の高すぎる発想から導かれた回答がつづられており、多くの「銀魂」ファンの腹筋を破壊していました。


橋本環奈さん演じる神楽(画像左)と、キューティクルが美しいぱっつぁん

 そういった背景もあり、先ほどの福田監督のツイートに神楽の名前はあるものの姿がなく、また橋本さんの名前も書かれていないため、ファンの間でうわさが広まってしまったようです。果たしてこれは偶然なのか……。

 この事態を受けて佐藤さんは、「ふふふ。ザワザワしとーる。映画『銀魂2』で、俺が『神楽』役をやる事に信憑性が増してきたようだ。ようやく時代が俺に追いついたか。事の真相は言わぬ。一切言わぬが、1つだけ。現実に神楽を俺がやるとしたら、原作ファンや橋本環奈ファンが悲鳴を上げるだろう。が、一番悲鳴を上げるのは、俺だ」と、ドヤ顔で自分の頬を平手打ちしているかのようなコメントをツイート。

 そんなことあるはずはないとは思うものの、あの佐藤さんだからという可能性の捨てきれなさに、ファンからは「だんだん佐藤さんの神楽ちゃんを見たくなってきた」「まってる。まってるよ二朗さん」「もうこの際、全部二朗さんにやってほしい笑」と期待を込めた声が上がっています。前作でもいろいろとやらかしていた「銀魂」だけに、ないと断言できないのが怖い。

(C)空知英秋/集英社 (C)2017 映画「銀魂」製作委員会

関連キーワード

銀魂 | Twitter | 実写 | 映画 | 橋本環奈 | | 菅田将暉 | 小栗旬 | 俳優 | 女優

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  8. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声