ニュース

「俺はもう死んでいる」 山田孝之、『北斗の拳』ケンシロウになりきってアタタタタタタッー!

ホァタァ!

advertisement

 俳優の山田孝之さんが、3月3日から全国オンエアされるPS4「北斗が如く」(2018年3月8日発売)の新CMにケンシロウならぬ“タカシロウ”として登場。YouTubeでは長尺版の特別編が先行公開されています。アタタタタタタタッー!

PS4「山田孝之、俺はもう死んでいる」篇

今度はケンシロウになりきった山田さん

 名作漫画『北斗の拳』と人気ゲーム「龍が如く」シリーズが手を組んだ「北斗が如く」。新CM「山田孝之、俺はもう死んでいる」篇では、同作にハマリすぎた山田さんが主人公のケンシロウになりきり、周囲の冷ややかな目線を集めながらスポーツジムで北斗神拳の修行に励む姿が描かれています。

 サンドバッグに「アタタタタタタタッー!」と北斗百裂拳をおみまいし、「タカシロウと呼べ……」と低音ボイスを響かせるなど気分は完全にケンシロウの山田さん。そんな奇行を心配し声を掛けてきた女性トレーナーの名札に「友利愛(ともりあい)」の文字を発見すると、ケンシロウの婚約者「ユリア」と脳内変換、全力の雄たけびあげながら筋肉隆々の姿に変身し、その勢いのまま愛の告白をしますが、あっさり振られて「俺はもう死んでいる」と床に倒れて完全敗北。過去に放送されたPS4のCMシリーズ同様、山田さんの血管がはちきれそうな全力演技が光っています(関連記事)。

advertisement

「友利愛」をユリアと読み間違えるタカシロウ

 メイキング&インタビュー動画では、「声がやっぱり難しい」「表情や雰囲気、動くスピードとかもケンシロウっぽくなっていたらいいなと思っています」と撮影を振り返った山田さん。家には原作コミックが全巻あるそうで、原作ファン&ゲーマーならではの感想を交えつつ、同作を楽しそうにプレイする姿も収められています。なお、好きなキャラクターは「レイ」とのことです。


タカシロウ「イタァ!」
メイキング&インタビュー

(C)SEGA (C)武論尊・原哲夫/NSP 1983 版権許諾証 GA-217



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  3. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  4. 【今日の難読漢字】「鱸」←何と読む?
  5. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  6. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  7. 80代一人暮らし女性の“その都度が大事”なキッチンお掃除術 毎日少しずつ……の習慣に「尊敬しかない」「すごくやる気をもらえます」と称賛の声
  8. 解体進む“動くガンダム”、いよいよ骨組のみに それでも「ガンプラのフレームみたい」とファン注目
  9. 7歳息子「誕生日は家が欲しいっ!」→母がリビングに秘密基地をDIY 目を疑う最高傑作に「これは凄すぎるよ」「めっちゃ中入りたい!」
  10. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声