ニュース

俺様DAIGOナレクが反則かっこいい! BREAKERZ初のアニキャラコスが拝むしかない

俺様DAIGOナレクでういっしゅ。

advertisement

 ミュージシャンでタレントのDAIGOさんが3月7日、OP主題歌を書き下ろしたテレビアニメ「ダメプリ ANIME CARAVAN」のコスプレ姿をブログで披露しました。BREAKERZのメンバーがアニメキャラのコスプレをするのはこれが初。DAIGOさんもう実写版ナレクじゃないですか!


似合いすぎのDAIGOナレク(画像はDAIGOオフィシャルブログから)

 「ここまでアニメとコラボさせてもらえて ダメプリに関わっているスタッフのみなさんにも感謝しかありません」と、同日発売の両A面シングル「D×D×D / GREAT AMBITIOUS -Single Version-」を紹介したDAIGOさん。新曲「D×D×D」は、女性向けスマホゲーム「DAME×PRINCE」を原作としたオリジナルストーリーが話題のアニメ「ダメプリ」のOPで、“ダメな所も個性”ととらえ書き下ろした曲だとしています。

「D×D×D / GREAT AMBITIOUS -Single Version-」ジャケット写真

ダメプリ第9話「ラストダンス×争奪戦」から。同回にはBREAKERZも出演 (C)DAME×PROJECT/NHN PlayArt Corp.

 作中に登場する一癖も二癖もある王子たちがあまりにも魅力的だからと、新曲のジャケット写真では登場するキャラクターのコスプレにチャレンジしているBREAKERZ。DAIGOさんがナレク、初の金髪となったAKIHIDEさんがヴィーノ、サングラスを外すようになったSHINPEIさんがリオットにそれぞれ扮(ふん)した写真を公開。「10年前の僕たちには、これをやりきるキャパシティはなかった」「10年後の僕たちは、これをやれるルックスではもうない」と、“今しかない”という気持ちだったことをつづっています。

advertisement

DAIGOさんのInstagramストーリーズでは動くDAIGOナレク! (画像はDAIGO Instagramから)

 その上で、「そもそもHYDEさんのおかげでハロウィンで仮装をやり続けた結果 仮装慣れすることが出来た」と、“神”と仰ぐ大先輩HYDEさんへの感謝を述べつつ、「いろんな意味で限界をまた壊した作品になりました」と手応えを語っており、ファンからは「流石プリンス」「ひと味違ったレアなBREAKERZを見させてもらえてトキメキます」など次元の壁を越えた完成度の高いコスに驚嘆の声があがっています。

BREAKERZ「D×D×D」MV(Web Size Version)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  6. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  7. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  8. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  9. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」
  10. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】