ニュース

美少女がおじさんに片思い? 大泉洋×小松菜奈、実写版「恋は雨上がりのように」予告が雨上がりに解禁

これは良作の予感。

advertisement

 5月25日に全国公開を控えた実写映画「恋は雨上がりのように」の予告映像が解禁されました。原作の再現度めちゃくちゃ高い!

「恋は雨上がりのように」予告

主演は大泉洋さん&小松菜奈さん

 眉月じゅんさんの同名漫画を原作に、大泉洋さんと小松菜奈さんのW主演で実写映画化した同作。一見クールな17歳の美少女、橘あきら(小松さん)が、45歳のさえないファミレス店長、近藤正己(大泉さん)に恋心を寄せる切なくも純粋なラブストーリーで、2018年1月からはフジテレビのノイタミナ枠でテレビアニメも放送されています。

 予告映像は、外見からは想像できないほど真っ直ぐなあきらの恋心を中心に描かれており、歳の差を超えた片思いの秘密に迫ったシーンも。店長のさえないおじさんっぷりや、だんだんとカッコよく見えてくる不思議な魅力など、キャラクターの良さを引き出した大泉さんの演技も注目ポイントで、その他のキャストも原作ファンがニヤリとできる高い再現度を誇っています。

advertisement

山本舞香さん演じる倉田みずきがあきらに壁ドンするシーン

 監督は、映画「世界から猫が消えたなら」「帝一の國」などを手掛けた永井聡さん。監督の持ち味でもある“雨の描写”は、同作の重要なモチーフとも重なっており、キャラクターの繊細な心情を表現する演出が楽しみなところです。予告解禁となった3月10日は、ちょうど全国的に雨上がりの1日となっており、なにか運命的なものすら感じさせてくれますね。


雨の描写にも注目

(C)2018 映画「恋は雨上がりのように」製作委員会  (C)2014 眉月じゅん/小学館



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  4. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  8. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声