ニュース

「パーフェクトボディー」「池谷」「跳び箱」 ケイン・コスギのゲーム実況がパワーワードだらけのカオス配信になってしまう

サブスク音が「パーフェクトボディー!」なのはズルい。

advertisement

 タレントのケイン・コスギさんが、ライブストリーミングサービス「Twitch」で配信したゲーム実況が大きな注目を浴びています。伝説の始まりや……。


大のゲーム好きだというケインさん(画像はTwitchからから)

 ケインさんは3月8日、人気オンラインゲーム「League of Legends(LoL)」の実況プレイを配信。“ケイン・コスギがゲームをやる”という謎の魅力が詰まった現実にスタート直後から多くの視聴者が集まると、ケインさんの姿が画面に映った瞬間には「ケインだああああああ!」「本物じゃん!」などコメント欄は大盛り上がり。サブスクライブ(有料会員登録のようなもの)に反応して「パーフェクトボディー!」のSEが流れる仕様が発見されると、「なんだいまのww」「!?」「声出して笑った」「サブスクしたくなる」などざわついたコメントが大量に流れ、開始数秒で視聴者の心をガッチリつかんだのでした。この時点で最高だな。

 プレイを進めるに連れて視聴者もますます増加し、配信はコメント欄を含めて深刻なカオス状態に。ケインさんを煽るようなプレイをする他プレイヤーに対して、「(跳び箱を)20段飛べないやつがイキってて草」「跳び箱19段飛んでから初めて炊いて欲しいよな」など名コメントが爆誕する場面や、敗戦後にケインさんが無言でうなだれる中、「パーフェクトボディー!」「パーフェクトボディー!」とSEだけが響く笑うしかない一幕も生まれています。

advertisement

負けて無言のケインさん(画像はTwitchからから)

 結果的にケインさんの配信は、同時視聴者数が1万人を超えて世界1位を記録し、「ケインコスギ」がTwitterでトレンド入りするなどネット全体を巻き込んだムーブメントを起こすまでに。ケインさんは10日にも同ゲームを配信し、またもや視聴者数が約1万人に到達。「池谷」「池谷」「池谷」など再びカオスなコメントが流れ、ひっきりなしに「パーフェクトボディー!」のSEが鳴り響く魅惑のゲーム実況となっていました。これは中毒になりそう。


勝って「パーフェクトボディーーー!」と叫ぶケインさん(画像はTwitchからから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  3. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  4. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  5. 正体不明の「なにかふしぎなもの」がハードオフで販売→Twitterで情報集まり正体が判明
  6. 「とんでもないものが売ってた」 ハードオフに“33万円”で売られていた「まさかの商品」に思わず仰天
  7. 「起動しません」 ハードオフで4000円のジャンクPS4購入→電源入れると“驚きの結果”に「そんなことあるんだ」
  8. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  9. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  10. 「ワンピース」ナミに扮したイタリアのコスプレイヤーが麗しい! 「完璧」「美しい!」と称賛