ニュース

「稲村亜美さん目指して殺到した行為は、決してあってはならないこと」 球児駆け寄り騒動で連盟がおわび文(1/2 ページ)

稲村さんと所属事務所に対しても「多大なご迷惑をおかけし、心よりお詫びを申し上げる次第です」と謝罪。

advertisement

 日本リトルシニア中学硬式野球協会関東連盟が3月12日付けで公式サイトに「3月10日開幕式始球式での出来事について」と題したおわび文を掲載。同連盟が開催した開幕式で中学生選手数千人がタレントの稲村亜美さんを取り囲み、身体が密着するほどの距離まで駆け寄った騒動について陳謝しています(関連記事)。

連盟によるおわび文(連盟公式サイトより)

 騒動が発生したのは3月10日のことで、始球式のためゲストとしてマウンドに上っていた稲村さんを中学生の選手らが360度取り囲んだほか、複数のチームの選手が稲村さん目がけて走り出し、稲村さんの姿が見えなくなる程の混乱が起きました。またこの騒動により複数の選手が押し倒されるなどして転倒。ねんざや打ち身などのケガを負いました。

騒動が起きた瞬間(元動画は削除済み・YouTubeより)

 この様子は動画で撮影されており、SNSやYouTubeなどで拡散。ネット上では稲村さんを気遣うコメントとともに、「可愛い子が目の前にいたから触るってそれもう紛れもなく痴漢ですよ」「球児らが中学生だからって軽く済ますのもおかしい」と厳しい意見が相次いでいました。

advertisement

 こうした事態を招いてしまったことについて協会側は3月12日にねとらぼ編集部が行った取材で「反省している」とコメント。「協会にも責任があると考えています」と話していました。

 そしてその後公式サイトに掲載されたおわび文では「選手数名が怪我をするという事態にもなり、我々役員の事前検討が充分でなく関係する皆様にご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます」と陳謝。リトルシニアの卒団生である稲村さんと所属事務所に対しても「多大なご迷惑をおかけし、心よりお詫びを申し上げる次第です」と謝罪しています。

 また「選手が整列していた場所を離れ、あのように稲村亜美さん目指して殺到した行為は、決してあってはならないことだと考えています」と連盟の見解を示しつつ、今後については「その場にいた選手には、チームを通じて猛省を促すとともに、今後このようなことが起きないよう役員一同指導者、選手の教育を続けてまいります」としています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  5. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  9. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  10. 「虎に翼」、「カムカム」の俳優が終盤に登場 急展開の予感に「ホント似合うよね、こういう役!!」