ニュース

これが珠玉のアルミホイル……! たたいて作る「アルミホイルの球体」を極めた結果が信じられないほどの輝き

やばい。

advertisement

 以前Twitterで話題になったアルミホイルを叩いて作る球体(関連記事)を、さらに信じられないほどピカピカになるまで極めた猛者が現れ注目を集めています。眩しいほどの輝き……!

4枚目やばい

 投稿したのはアス(@Asu_Astell)さん。作り方は、途中までは従来通りアルミホイルを丸めてから金槌でたたいていくだけ。コツとしては、最初はあまり力を入れずにゴムハンマーなどでたたき、ある程度形を整えて硬さがが出てきてから金槌でたたく、という流れで行うのが割れにくく良いようです。

まずはアルミホイルを丸めるところから
ゴムハンマーと金槌でたたいて丸く

 ここまででもきれいな球体が出来上がっていますが、アスさんはここから研磨の作業へ。まず目が粗い耐水ヤスリを使って削るように表面をなだらかにして、さらに目の細かいヤスリにしていきます。そして仕上げに液体研磨剤で磨いた結果、まるで球体ミラーのように光を反射する銀色の玉が完成(!)。見れば見るほどクオリティーがすごい……。

advertisement
耐水ヤスリ「#120」で削った様子
完成したアルミホイルはまさに珠玉……!

 制作時間は8時間程度。最初はたまたま見かけたツイートを見て試しに作り始めたそうですが、丸める事と磨く事だけに専念していたらこうなっていたとのことです。これが才能の開花というやつか。

 Twitterでは他にも同様にアルミホイルをたたいて作る人が見られていましたが、「ここまで来るのは初めて見た」「これは衝撃」と驚く声や称賛の声が寄せられる反響を呼んでいます。

リプ欄では作り方のアドバイスもツイートしています
お見事でした!

画像提供:アス(@Asu_Astell)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  4. 「靴下屋」運営のタビオ、SNSアカウント炎上を受け「不適切投稿に関するお詫び」発表 「破れないストッキング」についてのやりとりが発端
  5. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  6. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  7. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  8. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  9. 「品数が凄い!!」 平愛梨、4児に作った晩ご飯に称賛 7品目のメニューに「豪華」「いつもすごいなぁ」【2024年の弁当・料理まとめ】
  10. 放置された池でレアな魚を狙っていた親子に、想定外の事態 目にしたショッキングな光景に悲しむ声が続々