ニュース

これが珠玉のアルミホイル……! たたいて作る「アルミホイルの球体」を極めた結果が信じられないほどの輝き

やばい。

advertisement

 以前Twitterで話題になったアルミホイルを叩いて作る球体(関連記事)を、さらに信じられないほどピカピカになるまで極めた猛者が現れ注目を集めています。眩しいほどの輝き……!

4枚目やばい

 投稿したのはアス(@Asu_Astell)さん。作り方は、途中までは従来通りアルミホイルを丸めてから金槌でたたいていくだけ。コツとしては、最初はあまり力を入れずにゴムハンマーなどでたたき、ある程度形を整えて硬さがが出てきてから金槌でたたく、という流れで行うのが割れにくく良いようです。

まずはアルミホイルを丸めるところから
ゴムハンマーと金槌でたたいて丸く

 ここまででもきれいな球体が出来上がっていますが、アスさんはここから研磨の作業へ。まず目が粗い耐水ヤスリを使って削るように表面をなだらかにして、さらに目の細かいヤスリにしていきます。そして仕上げに液体研磨剤で磨いた結果、まるで球体ミラーのように光を反射する銀色の玉が完成(!)。見れば見るほどクオリティーがすごい……。

advertisement
耐水ヤスリ「#120」で削った様子
完成したアルミホイルはまさに珠玉……!

 制作時間は8時間程度。最初はたまたま見かけたツイートを見て試しに作り始めたそうですが、丸める事と磨く事だけに専念していたらこうなっていたとのことです。これが才能の開花というやつか。

 Twitterでは他にも同様にアルミホイルをたたいて作る人が見られていましたが、「ここまで来るのは初めて見た」「これは衝撃」と驚く声や称賛の声が寄せられる反響を呼んでいます。

リプ欄では作り方のアドバイスもツイートしています
お見事でした!

画像提供:アス(@Asu_Astell)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  8. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  9. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  10. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」