ニュース

あのミゲルくん!? 「消臭力」の男の子が19歳の青年に、エステー新CMに7年ぶり登場

めっちゃ大人になってる。

advertisement

 エステー「消臭力」のCMに出演し、かわいらしい見た目から飛び出すハイトーンボイスが話題となったポルトガル出身の少年・ミゲルくん。そんなミゲルくんが、今度は同社の芳香剤「SHALDAN(シャルダン)BOTANICAL(ボタニカル)」に起用。19歳の立派な青年に成長した姿を見せています。


小さかったミゲルくん

現在はこんな姿に

 ミゲルくんの人気は高く、T.M.Revolutionの西川貴教さんと共演したCMは日本で好感度1位(2011年8月度調査 CM総合研究所)となるなど、多くの視聴者から支持を得ており、いまだに「ミゲルはどこに住んでいるの」「何をしているの」「何歳になったの」と、その後の様子を気に掛ける質問が寄せられているほど。今回のCMはそんな質問に応える形となっており、ミゲルくん、いや、大きくなったミゲルさんの「どうでもよい謎」を解き明かすべく、全7篇のCMが制作されました。


今度は芳香剤「シャルダンボタニカル」のCMに登場

 CM出演を受け、「7年前の消臭力CMは僕にとって生まれて初めてのCMで、またこうして出演できることを嬉しく思っています。自分のできる限りの頑張りを出し切りました。僕を信じてCMを楽しんでもらえたら嬉しいです」と意気込みを寄せたミゲルさん。公開されているメイキング動画では、「おはようございます、ミゲルです」「これぞ南フランスの香りです」と、流ちょうな日本語で話す姿が収められています。

advertisement

メイキングカットなど

関連キーワード

西川貴教 | CM | ニオイ | フランス | 香り

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  3. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  4. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  5. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  6. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  7. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  8. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  9. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  10. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声