ニュース

「まだ獣は倒していない」 武井壮、30年前の少年時代が“普通の人間”でファンほっこり

まだ人間だったころの武井さん。

advertisement

 タレントの武井壮さんが3月26日にInstagramを更新。現在の猛々(たけだけ)しい雰囲気とは似ても似つかない、中学2年当時の純朴な姿を公開しています。大型犬あたりに負けそうだな……。


中学2年生の武井さん(画像は武井壮Instagramから)

 「まだ獣は倒していない。。」とコメントを添えて、野球部のユニフォームに身を包んだ14歳ごろの写真をアップした武井さん。あどけない顔立ちや現在よりも2回りほど細身な体形など、百獣の王を目指し始める前の“普通の人間”時代とでも言うべき姿となっており、少年時代には野獣の魂がまだ目を覚ましていなかったようですね。顔はそのままなのに別人に見える。

 武井さんはありとあらゆるスポーツに本気で取り組んでおり、学生時代から続けてきた野球に関しては、現在でも球速140キロ超えを目指して特訓中。2018年5月に迎える45歳での偉業達成に燃えているようで、過去にはTwitterで「45歳で140キロ超えたらプロ以外で史上初だろうな。。プロでも村田兆治さんくらいかも知れん。。」と野心に満ちたコメントともに、キレキレの速球を投げるムービーを公開していました。ちなみに現在は133~134キロほどとのこと。

advertisement
球速140キロを目指して特訓中

現在は鋼のような肉体に(画像は武井壮Instagramから)

 ファンからは、「細~い!!」「獣に負けそうな時期もあったんですね」「この武井壮なら獣に食い殺されますね」「この時なら勝てる気が。。。」など覚醒前の姿に驚き交じりのコメントが続々。また現在との激しすぎるギャップに、「めちゃめちゃ可愛いいんですけど」「あどけない感じがして可愛いです」「獣を倒せない少年感がたまらない」など母性をくすぐられた女性ファンも多かったようです。


厳しいトレーニングの結果、獣として動物園の檻に入れられた武井さん(画像は武井壮Instagramから)
ビフォー
アフター
そして野獣へ……

関連キーワード

Instagram | 武井壮 | 野球 | 中学校 | 動物園 | 芸能人 | スポーツ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ミュージカル『ディズニー くまのプーさん』、舞台が見えづらいとの指摘に謝罪 「視認性の改善を講じる」
  2. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  3. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  4. 「葬送のフリーレン」の勇者一行、ネモフィラ畑に現る 名場面にちなんだコスプレが「これを花畑を出す魔法か」と23万いいね
  5. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  6. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  7. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  8. 1歳娘、ちょっと目を離したら衝撃の光景が……! リアル過ぎるワンオペ現場が190万再生「わかりみすごすぎです」
  9. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  10. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」