ニュース

「めちゃイケと共に成長してきた」 鈴木紗理奈、懐かしい「めちゃイケ」集合写真公開でファンの青春を呼び起こす

走馬灯のように流れゆく思い出。

advertisement

 3月31日に最終回を迎えた「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)。その思い出を掘り起こすかのように女優の鈴木紗理奈さんが4月1日、同番組で過去に撮影された懐かしい写真をInstagramで公開しました。たくさんの青春を「めちゃイケ」からもらったなあ。


21年半続いた同番組。メンバーの仲の良さ、見ていて本当に楽しかった(画像は鈴木紗理奈Instagramから)

 鈴木さんが公開した写真は2006年に放送された際のもの。熱愛報道された岡村隆史さんがメンバーの一人一人に謝罪し、最終的には山本圭壱さんにケジメの1000本ノックをされたというアグレッシブな回でした。写真は、番組のまとめ役であった岡村さんを中心に、相方の矢部浩之さん、よゐこの濱口優さん、有野晋哉さん、極楽とんぼの加藤浩次さん、山本さん、オアシズの光浦靖子さん、大久保佳代子さん、俳優の武田真治さん、女優の雛形あきこさん、鈴木さんらメンバーが横一列になって肩や腕を組んだ深い友情を感じさせる1枚となっています。

 他にも、メンバー全員がスカジャンを着てガッツポーズをしているという初期に撮られた写真も公開され、ファンからは懐かしがる声とともに、番組の終了に関して「笑いの青春をありがとう」「終わるのは超絶さみしいですが、またいつか見れる日を楽しみに願っています」「めちゃイケと共に成長してきたのに終わっちゃうなんて悲しい。22年間お疲れ様でした!」と感謝の気持ちや寂しがる声が多数寄せられています。

advertisement

メンバーがめちゃめちゃ若い(画像は鈴木紗理奈Instagramから)

 最終回では2006年に番組を降板した山本さんが冒頭から復活。自分の不祥事が番組終了の一因になっていると語り、岡村さんの結婚式という設定の企画で行われたスピーチでは、何度も頭を下げて、オープニングから出演できた喜びや感謝の気持ちを述べていました。全員がそろって最終回に臨めて本当によかった。


最終回での集合写真。明石家さんまさんら豪華ゲストも多数登場(画像は鈴木紗理奈Instagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  3. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  4. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  5. 80代一人暮らし女性の“その都度が大事”なキッチンお掃除術 毎日少しずつ……の習慣に「尊敬しかない」「すごくやる気をもらえます」と称賛の声
  6. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  7. 【今日の難読漢字】「鱸」←何と読む?
  8. 「笑い止まんないw」 少女漫画風の顔をメイクで再現したら……? 衝撃の“おもしれー女”が爆誕 「笑うと怖!!」
  9. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  10. 7歳息子「誕生日は家が欲しいっ!」→母がリビングに秘密基地をDIY 目を疑う最高傑作に「これは凄すぎるよ」「めっちゃ中入りたい!」