ニュース

「絶対尻尾を出すはずです」 石田ゆり子、“靴泥棒”の犯人捕獲のため監視カメラを設置する

ほほ笑ましすぎる。

advertisement

 女優の石田ゆり子さんが4月3日、自宅で発生した“靴泥棒”の犯人捕獲に向けて監視カメラを設置したことをInstagramで報告。いまだ犯行現場を押さえることはできていないものの、“犯人らしき姿”が映った重要写真が公開されています。この犯人、なかなか尻尾を出さないな……。


監視カメラがとらえた“犯人らしき姿”(画像は石田ゆり子Instagramから)

 石田さんは3月初旬から、リビングらしき場所に数足の靴が散らばった様子や、愛猫であるハニオ、タビのダンボールハウスに私物の靴が運ばれた現場写真をアップするなど、“靴泥棒”の被害を数回に渡って報告。「どっちなんだろう。共犯なのか」「はちみつ色の人がやはり怪しいと思われ…」と捜査対象を2匹の愛猫に絞っていましたが、約1カ月が過ぎても現場を押さえることができず、奥の手として監視カメラを導入を決めたようです。


靴泥棒の被害現場、この2匹が怪しい……(画像は石田ゆり子Instagramから)
繰り返される犯行
ハニオ怪しすぎる

 カメラ設置から初めての朝を迎えた石田さんは、「おはようございます。監視カメラからの映像です。犯人、カメラをつけたら何もしなくなりました」と無人の玄関前写真をアップ。用心深い犯人に苦戦を強いられているようですが、「いや、絶対犯人は尻尾を出すはずです」と今後も監視を続けることを明かしており、直後には「昨日の夕方 犯人らしきひと、監視カメラを凝視して去っていきました」とカメラを訝しげな視線で見つめるハニオの姿をとらえた、重要な手掛かりになりそうな1枚も公開しています。ハニオ怪しいな……。

advertisement

普段は仲良しな刑事と容疑者(画像は石田ゆり子Instagramから)

 現在も犯人逮捕には至っておらず、かわいすぎる知能犯と戦う石田刑事からの報告を待つばかり。一連の投稿には、「このシリーズ楽しすぎる」「張り込み気分が味わえて楽しい」「なんか無性にワクワクしますね!」など捜査の行方を温かく見守るファンからのコメントや、「くわえていく姿、楽しみで楽しみでたまりません」「持ってく姿が見られるの楽しみにしてますっ!」など犯行現場をとらえた決定的瞬間を心待ちにする声が届いていました。

関連キーワード

Instagram | 石田ゆり子 | 監視カメラ | | ペット | 女優

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  5. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  6. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  7. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声