ニュース

ひぇぇぇSUGEEE 渾身の改造プラレールだらけ「プラレール運動会2018」がハンパなかった(1/2 ページ)

パーシー、キミはマジ働きすぎっ!! “アレ”の「ピーポー音」も鳴っていました。(画像20枚)

advertisement

 パーシー、キミ働きすぎっっ!! 機関車トーマスに登場する「パーシー」の郵便列車がプラレールで大活躍していました。小型の機関車パーシーが貨車をけん引しています。その数は1両、2両……あれ。12両……んん!? 20両……長すぎじゃね。40両……おいおい。なんと、53両も!!

パーシー働きすぎ。長すぎ-

 こんな楽しい本気プラレールが大集合したイベント「プラレール運転会2018」が4月7日、8日に岐阜県各務原で開催。このプラレール運転会2018の様子をプラレールの宿の松岡さんがTwitterやYouTubeなどで紹介しています。

パーシーの郵便列車!(素材提供:プラレールの宿の松岡さん
8両くらいが通過
20両は通過したけど、まだ続く!?
全部で53両もあった!

 松岡さんはプラレールで大宮駅(関連記事)、山手線(関連記事)、大阪環状線(関連記事)、千葉駅(関連記事)、北千住駅(関連記事)などを超精密に再現したプラレールの達人。持ち込み車両OKの運転会のため、それはたくさんの本気プラレールが集まり、これまた複雑に組まれたレイアウトを気持ちよさそうに走らせていたそうです。

advertisement
松岡さんが投稿した動画
レールの組み方もすごい(画像提供:プラレールの宿の松岡さん
ヤバいのがいます!

 どのプラレールも持ち主の愛があふれる作品ばかり。既製品のプラレールでは見られない車両もたくさんあります。小田急ロマンスカーは同車両が各駅で発車する際に奏でる「ピーポー音(補助警報音)」を鳴らしながら走っています。ほかにも名鉄モンキーパークモノレール線(犬山モノレール)があったり、いきなりトーマスの車両基地があったりと、何時間眺めていても飽きない、楽しい空間になっていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  4. フォークに“毛糸”を巻き付けていくと…… 冬にピッタリなアイテムが完成 「とってもかわいい!」と200万再生【海外】
  5. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  6. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  7. 「申し訳なく思っております」 ミスド「個体差ディグダ」が空前の大ヒットも…… 運営が“謝罪”した理由
  8. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  9. 鮮魚スーパーで特価品になっていたイセエビを連れ帰り、水槽に入れたら…… 想定外の結果と2日後の光景に「泣けます」「おもしろすぎ」
  10. 「釣れすぎ注意」 消波ブロック際に“カツオを巻いた仕掛け”を落としたら…… 驚きの結果に「これはオモロい!!」「こんなにとは」