ニュース

コンプレックスを強みに “個性派眉”の堀田茜、『CanCam』表紙で「ドアップ美顔」を披露

自信を持つことって大事。

advertisement

 くっきりとした太眉が印象的なモデルで女優の堀田茜さんが、『CanCam』6月号(小学館、4月23日発売)に登場。枠いっぱいに寄った“ドアップ美顔”で表紙を飾っています。挑戦的だ。


これだけ寄っても映える

 6月号の特集は「眉と前髪」。巻頭特集では、佐々木希さんや長澤まさみさんら、名だたるモデルや女優のメイクを手掛けてきた、ヘアメイクアーティストの河北裕介さんが登場し「眉と前髪が顔を決める」と明言。「ハッキリ言って、美人かブスか、そこまで変わってくる。だから、眉と前髪を頑張ろうよ!」と呼びかけています。

 もともと濃い眉毛にコンプレックスを抱いていた堀田さん。河北さんにメイクをされた際に眉を褒められたことがきっかけで「これが私の強みなんだ」と自信がつき、眉メイクと向き合うようになったといいます。「眉がしっかりしているので、前髪が長いと顔がすごく重く見えてしまうので、眉と前髪のバランスにはかなり命をかけています! 1年くらいかけてやっと、自分的にベストなバランスに辿り着きました」と、眉と前髪の関係について、そのこだわりを語っています。

advertisement
誌面の写真

 堀田さんは、2009年「第12回全日本国民的美少女コンテスト」の出場をきっかけに芸能界へ。2014年から『CanCam』の専属モデルとして活躍している他、同年12月には、フジテレビ系ドラマ「恋する合宿免許っ!」でドラマデビュー。最近では、映画「不能犯」や日本テレビ系ドラマ「トドメの接吻」に出演しています。ダンス(HIPHOP)を得意としており、4月14日に開催されたファッション×ダンスをテーマにしたイベント「FASHION DANCE NIGHT 2018」では、ゲストとして登場し、キレッキレのダンスを披露しました。


周りのダンサーと遜色のない動きで踊る堀田さん(YouTubeから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
  2. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」【大谷翔平激動の2024年 現地では「プレー以外のふるまい」も話題に】
  3. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  4. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  5. 60代女性「15年通った美容師に文句を言われ……」 悩める依頼者をプロが大変身させた結末に驚きと称賛「めっちゃ若返って見える!」
  6. 真っ黒な“極太毛糸”をダイナミックに編み続けたら…… 予想外の完成品に驚きの声【スコットランド】
  7. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に
  8. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  9. 皇后さま、「菊のティアラ」に注目集まる 天皇陛下のネクタイと合わせたコーデも……【宮内庁インスタ振り返り】
  10. 71歳母「若いころは沢山の男性の誘いを断った」 信じられない娘だったけど…… 当時の姿に仰天「マジで美しい」【フィリピン】