ニュース
「無茶苦茶なあの頃の日々を」 ダンカン、東国原英夫との時間に“たけし軍団の全盛期”を渇望する
事務所騒動に少しワクワクしてるダンカンさん。
advertisement
お笑い芸人のダンカンさんが4月28日、たけし軍団の元メンバーであるタレントの東国原英夫さんと久々に酒を酌み交わしたことをブログで報告。多くの破天荒エピソードを生み出した軍団の全盛期を思い出し、59歳を迎えた今でも当時のような無鉄砲な日々を追い求めていることを明かしています。
「飲んだ喋った笑った」と仲間との一夜を振り返ったダンカンさん。東国原さんから1万円札を受け取る軍団らしいユーモアのある写真をアップし、「人生に編集がありならあの若かりし無軌道、無鉄砲、無茶苦茶なあの頃の日々をこの先につけたいと・・しみじみ思った」と1986年のフライデー襲撃事件を始め、軍団として暴れまわっていた刺激的な日々に今でも恋い焦がれていることをつづりました。
最近では、ビートたけしさんが「オフィス北野」から独立し、軍団メンバーが森昌行社長の越権行為を告発する声明文を出すなど波乱の展開を迎えたたけし軍団(関連記事)。4月23日には所属芸人のマキタスポーツさん、プチ鹿島さんらが事務所から「FA宣言」を行うなど今後もさまざまな動きがあるようですが、ダンカンさんは27日のブログで、「たけし軍団は最近30数年前のこの先どーなるのか? 分からないワクワクドキドキのあの頃の気分になっています」「でも、誰一人弱音を漏らさない! よほどのおバカの集まりか? サイコーのポジティブ野郎たちか? 青春リターン」など、言い換えれば“刺激的”とも言える日々に喜ばしい気持ちが芽生えていることも明かしています。
advertisement
関連記事
ビートたけしの独立、水道橋博士ら軍団メンバーが経緯説明 事務所側に「明らかな違法行為」
つまみ枝豆さんやダンカンさんら、軍団メンバーが一斉に声明文を発表しました。ビートたけし「“日本一のクソゲー”を作ったことありまして」 「龍が如く6 命の詩。」披露試写でも“たけし節”さく裂
まさか、あの伝説のゲームの話題まで飛び出すとは。似すぎだこのやろう! ダンカン、紛らわしい預金通帳のデザインにプチギレ
これは仕方ない。「めちゃめちゃありがとうございました」 岡村隆史と石橋貴明、貴重な2ショットにファン大興奮
「とんねるずのみなさんのおかげでした」「めちゃ×2イケてるッ!」はともに3月末で終了。とんねるずっぽい展開! 木梨憲武、就職に悩むラジオリスナーを映画関係者と引き合わせる神対応
こんなことってある?「当時13歳くらい 今三十路」 辻希美、ミニモニ。復活で約18年前の衣装を完璧に着こなす
胸がキュッとなる色味。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.