ニュース

「農家のおじさんみたい」 おばたのお兄さん、話題の花沢類登場シーン再現動画が“庶民”全開でファン爆笑

声は似てる。

advertisement

 お笑い芸人のおばたのお兄さんが5月2日にInstagramを更新。1日に放送されたドラマ「花のち晴れ~花男Next Season〜」(TBS系)第3話に登場した俳優の小栗旬さん演じる花沢類の再現動画を公開し、ファンの笑いを誘っています。何かが違うけど声は似てる!

本人の声かと思った

この後ろ姿はっ……!(画像はおばたのお兄さん公式Instagramから)

 第1話に登場したアイドルグループ「嵐」の松本潤さん演じる道明寺司に続いてサプライズ登場した花沢類。2008年公開の映画「花より男子F(ファイナル)」以来、約10年ぶりとなった姿は、Yahoo!のリアルタイムランキングやTwitterのトレンド上位に浮上するなど注目を集めました。

話題のパーカー

 ネット上で盛り上がりを見せる中、小栗旬さんのモノマネで知られるおばたのお兄さんも放送終了後にTwitterを更新。「すげぇな、、、小栗さん。タイムスリップしたよ」と感嘆の声を漏らし、「帰ったら、まずピンク色のパーカー探します」と新ネタ用になのか、早速ドラマ中に小栗さんが着用していたピンクのパーカーに目をつけていました。

advertisement

 しかし、なかなかパーカーは見つからなかったようで、「ピンクのパーカーどこ売ってんだよ。ピンクのスウェットとピンクのバスタオル使ったよ。ったく、庶民だぜ」と仕方なく披露した花沢類は、声こそ本物と疑いそうなクオリティーとなっていますが、手作り感満載の“庶民的”な見た目に。これにはファンも「盛大に吹きました」「庶民派 花沢類」「農家のおじさんみたい(笑)」と笑いを誘われていました。


バスタオるいはジワる(画像はおばたのお兄さん公式Instagramから)

トリッキーな再現ショットも話題に(画像はおばたのお兄さん公式Instagramから)
どういう状況!?

関連キーワード

ピンク | お笑い芸人 | 再現 | ドラマ | 小栗旬 | 手作り

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.