ニュース

プロ使って何やってるんですか! 生誕60周年のシーチキン、豪華ミュージシャンを集結させた本気すぎる記念ソングが爆誕

シーシーシーシーシーチキン♪

advertisement

 はごろもフーズ「シーチキン」が生誕60周年を記念してつくった楽曲「シーチキンのうた」の編成メンバーが豪華すぎると話題を集めています。こんなすごいメンバー集めてここまでシーチキンまみれな楽曲つくっちゃうはごろもフーズ、やってくれたな!

楽曲が使用された新CMは5月23日から放送

 同曲は、女優の宮崎あおいさん(崎はたつさき)が出演しているCM「シーチキン食堂」シリーズで共演する、ロックバンド「BRAHMAN」のTOSHI-LOWさんや「MONGOL800」の上江洌清作さん、「マキシマム ザ ホルモン」のナヲさん、「ストレイテナー」のホリエアツシさんら日本を代表するロックミュージシャンたちからなるユニット「シーチキン兄弟」によるもの。

 コーラスは、「怒髪天」の増子直純さん、「TOKYO No.1 SOUL SET」の渡辺俊美さん、「SILENT SIREN」のひなんちゅさんが担当。作曲・プロデュースは亀田誠治さんが手掛け、軽快なメロディーに乗せ、「シーシーシーシーシーチキン」「おい!(シー)」とド直球にシーチキンへの愛を歌った楽曲となっています。みんなシーチキン大好きだな!

advertisement

この布陣である(シーチキン誕生60周年特設サイトから)

 ロック界のオールスターが勢ぞろいした楽曲にネット上では、「シーチキンの歌の編成がやばい」「なんやねんこのメンツとプロデューサー。※褒め言葉」「旦那がなにこのバンドマンのアベンジャーズって言ってた」といった声があがるなど大盛り上がり。また、「シーチキンのうたが耳から離れん」「♪シーシーシーシーシーチキン」と中毒性のある楽曲に魅了された人もいました。

 また、楽曲が使用されている新CM「シーチキン食堂:60周年篇」では「RHYMESTER」のMUMMY-Dさんや「THE BACK HORN」の松田晋二さん、新たなメンバーとして加わったロックバンド「打首獄門同好会」らも登場。宮崎さん扮(ふん)するシーチキン食堂の店主と一緒に60周年を祝う姿が描かれています。


みんなオーラ消すのうまいな……(「マキシマム ザ ホルモン」公式Twitterから)
お察しします
Dさんの存在感の無さには脱帽
作曲・プロデュースも担当
漁師にしては豪華すぎる
松田さんも出てる
シーチキン買うしかないな

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  4. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  5. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  6. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  7. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. クッションカバーの驚きのリメーク術に「発想が天才の域」「この手があったか……」 見た事ないかわいいアイテムに称賛止まらず
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」