ニュース

吉岡里帆がインスタ再開 事務所社長の死に「立ち止まっている事も出来ません」と前向き

5月11日からInstagramを非公開にしていました。

advertisement

 5月8日に芸能事務所「エー・チーム」の代表取締役社長・小笠原明男さんが亡くなったことを境にInstagramを非公開にした女優の吉岡里帆さんが5月23日、更新を再開することを報告しました。再開後の初投稿には、吉岡さんが主演を務めたDICのCM「いろどりの詩(うた)」をアップし、併せて現在の心境をつづっています。


公開状態で再開したInstagramにアップされたDICのCM「いろどりの詩」(画像は吉岡里帆Instagramから)

 吉岡さんは、「ずっとここを非公開にしていてすみませんでした」とファンに心配をかけたことを謝罪。さらに、「大切な人を失い遣る瀬ない気持ちでいっぱいで、いつもみたいに明るい投稿ができそうに無いと思い喪に服すという意味でもしばらく更新をお休みしていました」と、非公開にした理由を初めて語りました。

 小笠原さんは5月8日に大腸がんのため62歳で死去。11日に執り行われた葬儀では、吉岡さんが「本当にお父さんみたいな人」と故人をしのんで号泣する姿が報じられ、同日に更新したInstagramには夕焼けと月を同時に収めた写真をコメントなしで投稿しファンからは「大丈夫ですか?」と心配の声があがっていました。

advertisement

社長の葬儀当日に投稿された夕焼けと月の写真(画像は吉岡里帆Instagramから)

 その後、15日には澄み渡った青空の写真をアップし、「頑張らなきゃいけない。(中略)でもどうしても寂しいです」とコメントした吉岡さんは、この日を境にInstagramを非公開に。この投稿には吉岡さんの写真集を制作中の週刊プレイボーイ編集部も「吉岡里帆という人と巡り会わせてくれたエー・チーム小笠原明男社長に、精一杯の感謝を」と弔いの言葉を寄せていました。


非公開直前に投稿された青空の写真(画像は吉岡里帆Instagramから)

 Instagramを再開した吉岡さんは、「立ち止まっている事も出来ませんし、頑張りたいと思うお仕事も頂き皆さまにまた見て頂きたいとも思いました。心から応援に救われた日々でした」と、ファンへの感謝をつづり、今後も活動を続けていくことを表明。さらに、「因みにこのDICさん制作の『いろどりの詩』は皆さまから頂く言葉の力を思い出しながら読みました」と、CMの動画をアップしています。「もしキミが ひとりぼっちなら あたたかな色で つつみましょう」から始まる穏やかでありつつも切ない詩は、吉岡さんの心境とリンクしているようにも感じられます。

 久々の投稿にファンからは、「里帆ちゃん、おかえりなさい」「無理せずゆっくり頑張ってくださいね」「素敵な詩ですね、いつでも応援しています」「無事に戻って来てくれてありがとう」など、吉岡さんを支える言葉が続々と集まっています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「大物すぎ」「うそだろ」 活動中だった“美少女新人VTuber”の「衝撃的な正体」が判明 「想像の斜め上を行く正体」
  2. 川で拾った普通の石ころ→磨いたら……? まさかの“正体”にびっくり「間違いなく価値がある」「別の惑星を見ているよう」【米】
  3. 猫だと思って保護→2年後…… すっかり“別の生き物”に成長した元ボス猫に「フォルムが本当に可愛い」「抱きしめたい」
  4. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  5. 中村雅俊と五十嵐淳子の三女・里砂、2年間乗る“ピッカピカな愛車”との2ショを初公開 2023年には小型船舶免許1級を取得
  6. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  7. 「壊れてんじゃね?」 ハードオフで買った110円のジャンク品→家で試したら…… “まさかの結果”に思わず仰天
  8. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの仕打ち”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」
  9. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  10. なんと「身長差152センチ」 “世界一背が低い”30歳俳優&“世界一背が高い”27歳女性が奇跡の初対面<海外>