ニュース

「感謝しかない」 安室奈美恵のツアーファイナルに長谷川京子、ヨンア、木下優樹菜ら芸能界のアムラー大集合!

「感謝しかない 奈美恵様の生き方に 本当に感謝しか」

advertisement

 9月16日に引退を発表している歌手の安室奈美恵さんが6月3日、最後となる全国ツアー「namie amuro Final Tour2018~Finally~」の最終公演を東京ドームで開催。その勇姿を見届けようと芸能界からも多くのファンが駆け付け、悲喜こもごもな胸の内をSNSで発信しています。


満面の笑みを浮かべる安室さん

 2月の名古屋ドームから始まった全国5大ドームツアーは、6月のファイナル公演まで国内17公演で約75万人、同時期に開催されたアジアツアー(中国、香港、台湾)を含めると約80万人を動員。6月2日の公演ではモデルの佐田真由美さんが、超ミニスカボディコンで気合の入った“アムラースタイル”をInstagramで公開し話題となりました。

 約5万2000人が集結した最終公演では、ヒット曲「Hero」からスタートし、「Hide & Seek」「Do Me More」、ドラマ「僕のヤバイ妻」(フジテレビ系)主題歌の「Mint」などのダンスナンバーに続けて、「Baby Don’t Cry」や「NEW LOOK」、ドラマ「監獄のお姫さま」(TBS系)主題歌の「Showtime」、さらに代表曲「CAN YOU CELEBRATE?」など全30曲を披露。ライブのラストを飾ったのは、16年ぶりに小室哲哉さんと再タッグを組んだ「How do you feel now?」でした。

advertisement

 「最後は笑顔で、みんな元気でねー! バイバーイ」と集大成となるステージを後にした安室さん。ライブ終了後からSNSには興奮冷めやらぬ声が多くあがっており、モデルのヨンアさんは、「全てが好きです! そして最後の言葉で涙が止まらず。。」とライブ会場の風船にキスする写真をInstagramで公開。女優の長谷川京子さんは会場に降り注いだ羽を持った写真をアップし、「安室ちゃんの羽。ありがとう、安室ちゃん」と感謝の気持ちをつづりました。


ヨンアさん(画像はヨンアInstagramから)

長谷川京子さん(画像は長谷川京子Instagramから)

 また、タレントのSHEILAさんは、「もーーーサイコー過ぎて本当にこれが最後なんてヤダー」と寂しさをにじませ、一緒にライブを鑑賞したタレントのほしのあきさんとの2ショットを投稿。安室さんの引退宣言時に号泣していたタレントの木下優樹菜さんは、「25th THANK YOU I LOVE(ハートマーク) FAN!」と刺繍(ししゅう)されたツアーグッズのタオルを映した動画をアップし、「感謝しかない 奈美恵様の生き方に 本当に感謝しか」としみじみと心境をつづっています。


SHEILAさん(左)とほしのあきさん(右)(画像はSHEILA Instagramから)

木下優樹菜さんが映したツアーグッズのタオル(画像は木下優樹菜Instagramから)

 安室さんが25年間で行ったツアー公演数は716本で、観客動員数は延べ約500万人。最後のCDとなったオールタイム・ベストアルバム「Fainally」は220万枚のセールスを突破し、5月には出身地である沖縄県から「沖縄県民栄誉賞」を授与されるなど引退目前でも数々の偉業を成し遂げています。

 なお、ラストツアーを収録した映像作品(DVD/Blu-ray)が8月29日に発売決定。東京ドーム最終公演と2017年開催の「25周年沖縄ライブ」の他、ラストドームツアー5会場(名古屋/福岡/札幌/大阪/東京※5月)から好きな公演を1つ選び計3公演を収録する仕様となっています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  3. “月収4桁万円の社長夫人”ママモデル、月々の住宅ローン支払額が「収入えぐ」と驚異的! “2億円豪邸”のルームツアーに驚きの声も「凄いしか言えない」
  4. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」
  5. 「巨大なマジンガーZがお出迎え」 “5階建て15億円”のニコラスケイジの新居 “31歳年下の日本人妻”が世界初公開
  6. 鮮魚コーナーで半額だった「ウチワエビ」を水槽に入れてみた結果 → 想像を超える光景に反響「見たことない!」「すげえ」
  7. 家の壁に“ポケモン”を描きはじめて、半年後…… ついに完成した“愛あふれる作品”に「最高」と反響
  8. 「昔モテた」と言い張るパパ→信じていない娘だったが…… 当時の“驚きの姿”が2900万再生「おおっ!」「マジかよ」【海外】
  9. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開【大谷翔平激動の2024年 「妻の登場」話題呼ぶ】
  10. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」