ニュース

「感謝しかない」 安室奈美恵のツアーファイナルに長谷川京子、ヨンア、木下優樹菜ら芸能界のアムラー大集合!

「感謝しかない 奈美恵様の生き方に 本当に感謝しか」

advertisement

 9月16日に引退を発表している歌手の安室奈美恵さんが6月3日、最後となる全国ツアー「namie amuro Final Tour2018~Finally~」の最終公演を東京ドームで開催。その勇姿を見届けようと芸能界からも多くのファンが駆け付け、悲喜こもごもな胸の内をSNSで発信しています。


満面の笑みを浮かべる安室さん

 2月の名古屋ドームから始まった全国5大ドームツアーは、6月のファイナル公演まで国内17公演で約75万人、同時期に開催されたアジアツアー(中国、香港、台湾)を含めると約80万人を動員。6月2日の公演ではモデルの佐田真由美さんが、超ミニスカボディコンで気合の入った“アムラースタイル”をInstagramで公開し話題となりました。

 約5万2000人が集結した最終公演では、ヒット曲「Hero」からスタートし、「Hide & Seek」「Do Me More」、ドラマ「僕のヤバイ妻」(フジテレビ系)主題歌の「Mint」などのダンスナンバーに続けて、「Baby Don’t Cry」や「NEW LOOK」、ドラマ「監獄のお姫さま」(TBS系)主題歌の「Showtime」、さらに代表曲「CAN YOU CELEBRATE?」など全30曲を披露。ライブのラストを飾ったのは、16年ぶりに小室哲哉さんと再タッグを組んだ「How do you feel now?」でした。

advertisement

 「最後は笑顔で、みんな元気でねー! バイバーイ」と集大成となるステージを後にした安室さん。ライブ終了後からSNSには興奮冷めやらぬ声が多くあがっており、モデルのヨンアさんは、「全てが好きです! そして最後の言葉で涙が止まらず。。」とライブ会場の風船にキスする写真をInstagramで公開。女優の長谷川京子さんは会場に降り注いだ羽を持った写真をアップし、「安室ちゃんの羽。ありがとう、安室ちゃん」と感謝の気持ちをつづりました。


ヨンアさん(画像はヨンアInstagramから)

長谷川京子さん(画像は長谷川京子Instagramから)

 また、タレントのSHEILAさんは、「もーーーサイコー過ぎて本当にこれが最後なんてヤダー」と寂しさをにじませ、一緒にライブを鑑賞したタレントのほしのあきさんとの2ショットを投稿。安室さんの引退宣言時に号泣していたタレントの木下優樹菜さんは、「25th THANK YOU I LOVE(ハートマーク) FAN!」と刺繍(ししゅう)されたツアーグッズのタオルを映した動画をアップし、「感謝しかない 奈美恵様の生き方に 本当に感謝しか」としみじみと心境をつづっています。


SHEILAさん(左)とほしのあきさん(右)(画像はSHEILA Instagramから)

木下優樹菜さんが映したツアーグッズのタオル(画像は木下優樹菜Instagramから)

 安室さんが25年間で行ったツアー公演数は716本で、観客動員数は延べ約500万人。最後のCDとなったオールタイム・ベストアルバム「Fainally」は220万枚のセールスを突破し、5月には出身地である沖縄県から「沖縄県民栄誉賞」を授与されるなど引退目前でも数々の偉業を成し遂げています。

 なお、ラストツアーを収録した映像作品(DVD/Blu-ray)が8月29日に発売決定。東京ドーム最終公演と2017年開催の「25周年沖縄ライブ」の他、ラストドームツアー5会場(名古屋/福岡/札幌/大阪/東京※5月)から好きな公演を1つ選び計3公演を収録する仕様となっています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  4. 0歳赤ちゃんの手をママがにぎった瞬間、いとおしすぎるリアクションが! 「かわいいな〜〜!」ともん絶する人続出
  5. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  6. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  7. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  8. 東京駅の中身ってこうなってたんだ! 豆知識が詰まった手描きの断片図に「これ凄い!」「見ながら散策したい」の声
  9. 「とんでもないものが売ってた」 ハードオフに“33万円”で売られていた「まさかの商品」に思わず仰天
  10. 1歳娘とママの前に虫出現!→叫びながら必死で退治していると…… まさかの結末に「爆笑」「2人ともよく頑張った」