ニュース

熱いバトンタッチ! ドラマ「チア☆ダン」、映画主演の広瀬すずがコーチ役で出演決定

プライベートでも仲がいい2人。

advertisement

 7月スタートのTBSドラマ「チア☆ダン」に、映画版で主演を務めた女優の広瀬すずさんが役柄そのままに特別出演することが決定。ドラマ主演の土屋太鳳さんとの新旧ヒロイン2ショットが公開されています。これは熱い展開!


新旧ヒロインの2ショット(C)TBS

 広瀬さんは、2017年の映画「チア☆ダン ~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」で、全米チアダンス選手権大会を制覇した福井中央高等学校チアダンス部「JETS」の初代センターである友永ひかり役を好演。同役は土屋さん演じる新ヒロイン、藤谷わかばの憧れの存在であり、映画の9年後が描かれるドラマ版では、教師として母校に戻った副顧問兼コーチ役として出演します。


映画版のダンスシーン

映画では天海祐希さん演じる鬼顧問、早乙女薫子にしごかれていた広瀬さん

 広瀬さんは、「映画『チア☆ダン』で、努力することの大切さなど多くのものを教えてもらいました」と当時の撮影を振り返り、ドラマ版については「いろんな想像があったんですけど、(主演が)太鳳ちゃんと聞いて絶対大丈夫だなと本当に思いました」と努力家として知られる土屋さんに全幅の信頼を寄せている様子。また土屋さんは、プライベートでも親交が深い広瀬さんとの共演に「いつかお芝居でも共演できたらいいねと話していたので、共演できると知った時は本当にうれしかったです」と喜びを語っていました。

advertisement

土屋さん、大友花恋さん、朝比奈彩さんらドラマ版メンバー(画像はドラマ「チア☆ダン」Instagramから)

プライベートでも仲の良い2人(画像は土屋太鳳公式Instagramから)

 ドラマ版は、福井中央高校の受験に失敗したわかば率いる弱小チア部が「打倒JETS! 全米制覇!」を目標に奮闘する青春ストーリー。ライバル校のコーチとして登場する広瀬さんにファンからは、「すずちゃん出るんだ!! やったー!!」「良い設定」「めっちゃ楽しみです」「こんな嬉しい事はない」など歓喜のコメントが寄せられています。


福井ロケに参加した広瀬さん、福井県立福井商業高等学校チアリーダー部「JETS」顧問の五十嵐裕子先生との対面も

関連キーワード

ドラマ | 映画 | 広瀬すず | 土屋太鳳

(C)TBS (C)2017映画「チア☆ダン」製作委員会


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.