ニュース

「お姫様の風格」「めっちゃ小顔」 中川翔子の新しい家族“ピンクちゃん”が超絶美猫

大きなお目々の美少女猫。

advertisement

 タレントの中川翔子さんが6月9日、保護猫カフェから引き取ったピンクちゃんを新たな家族としてお迎えしたことをオフィシャルブログで報告しました。クリクリなお目々がたまらない。


これはキラッキラの美少女(画像は中川翔子オフィシャルブログから)

 「ふわふわで小顔で鼻が高くてピンク色で目が大きくて超絶美少女!」と、お迎えしたピンクちゃんを絶賛した中川さん。保護猫カフェにいたときは「オモチ」という名前だったようですが、「プリンセスな雰囲気」があったため名前をピンクちゃんに変更したといいます。


しょこたんに似てる気がする(画像は中川翔子オフィシャルブログから)

 ピンクちゃんは4月30日に愛知県名古屋市でオープンした保護猫カフェ「ミラクルキャット」出身。同店は中川さんの母・桂子さんがプロデュースしており、中川さんは里親第1号となりました。「保護ねこにもこんなかわいいねこがいるんだよね」「おだやかで人になれてるよ」とピンクちゃんの愛らしい様子もオフィシャルブログで報告しています。猫好きな人が分かるんだろな。

advertisement

 芸能界きっての猫好きとして知られている中川さん宅には、現在17歳で最高齢のちび太をはじめとした9匹の猫が暮らしています。2012年には、現在も家族の一員であるショコラを北海道の保健所から保護。自宅へ引き取るだけでなく、2013年には長崎県の保健所から保護した猫の引取手を桂子さんとともにブログで募集したりと、保護猫たちのために精力的に活動を続けています。一方で、2017年には中川さんの愛するマミタスが急死。アニメ「おまかせマミタス」のモデルであり、中川さんが手掛けるファッションブランド「mmts」のブランド名にもなっていたりと多くの人に親しまれた存在で、お別れ会には多くのファンが駆け付けました


賢そうなショコラ(画像は中川寝子パブリックブログから)

すっかり高齢のちび太(画像は中川寝子パプリックブログから)

 気品すら漂うピンクちゃんの姿にファンからは「ピンクちゃん、いやもうピンクお嬢さまと呼びたいくらいの美人さん!」「表情も落ち着いていてお姫様の風格がありますね!」「めっちゃ小顔」と絶賛する声が続出。また、ピンクちゃんをお迎えする準備を進めていた際、長らく見つからなかったというマミタスの首輪が発見されたそうで、この不思議な出来事に対して「優しいマミタス様のことだから『新しい子が来て皆んな仲良くしてあげるんだよ。皆んなをずっと見守ってるからね。』って」という、ほっこりするコメントも寄せられています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  5. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  6. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  7. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  10. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声