ニュース

「お姫様の風格」「めっちゃ小顔」 中川翔子の新しい家族“ピンクちゃん”が超絶美猫

大きなお目々の美少女猫。

advertisement

 タレントの中川翔子さんが6月9日、保護猫カフェから引き取ったピンクちゃんを新たな家族としてお迎えしたことをオフィシャルブログで報告しました。クリクリなお目々がたまらない。


これはキラッキラの美少女(画像は中川翔子オフィシャルブログから)

 「ふわふわで小顔で鼻が高くてピンク色で目が大きくて超絶美少女!」と、お迎えしたピンクちゃんを絶賛した中川さん。保護猫カフェにいたときは「オモチ」という名前だったようですが、「プリンセスな雰囲気」があったため名前をピンクちゃんに変更したといいます。


しょこたんに似てる気がする(画像は中川翔子オフィシャルブログから)

 ピンクちゃんは4月30日に愛知県名古屋市でオープンした保護猫カフェ「ミラクルキャット」出身。同店は中川さんの母・桂子さんがプロデュースしており、中川さんは里親第1号となりました。「保護ねこにもこんなかわいいねこがいるんだよね」「おだやかで人になれてるよ」とピンクちゃんの愛らしい様子もオフィシャルブログで報告しています。猫好きな人が分かるんだろな。

advertisement

 芸能界きっての猫好きとして知られている中川さん宅には、現在17歳で最高齢のちび太をはじめとした9匹の猫が暮らしています。2012年には、現在も家族の一員であるショコラを北海道の保健所から保護。自宅へ引き取るだけでなく、2013年には長崎県の保健所から保護した猫の引取手を桂子さんとともにブログで募集したりと、保護猫たちのために精力的に活動を続けています。一方で、2017年には中川さんの愛するマミタスが急死。アニメ「おまかせマミタス」のモデルであり、中川さんが手掛けるファッションブランド「mmts」のブランド名にもなっていたりと多くの人に親しまれた存在で、お別れ会には多くのファンが駆け付けました


賢そうなショコラ(画像は中川寝子パブリックブログから)

すっかり高齢のちび太(画像は中川寝子パプリックブログから)

 気品すら漂うピンクちゃんの姿にファンからは「ピンクちゃん、いやもうピンクお嬢さまと呼びたいくらいの美人さん!」「表情も落ち着いていてお姫様の風格がありますね!」「めっちゃ小顔」と絶賛する声が続出。また、ピンクちゃんをお迎えする準備を進めていた際、長らく見つからなかったというマミタスの首輪が発見されたそうで、この不思議な出来事に対して「優しいマミタス様のことだから『新しい子が来て皆んな仲良くしてあげるんだよ。皆んなをずっと見守ってるからね。』って」という、ほっこりするコメントも寄せられています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  2. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  3. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  4. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  5. 夫「250円のシャインマスカット買った!」 → 妻が気づいた“まさかの真実”に顔面蒼白 「あるあるすぎる」「マジ分かる」
  6. ユニクロが教える“これからの季節に持っておきたい”1枚に「これ、3枚色違いで買いました!」「今年も色違い買い足します!」と反響
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. 互いの「素顔を知ったのは交際1ケ月後」 “聖飢魔IIの熱狂的ファン夫婦”の妻の悩み→「総額396万円分の……」
  9. 160万円のレンズ購入→一瞬で元取れた! グラビアアイドル兼カメラマンの芸術的な写真に反響「高いレンズってすごいんだな……」「いい買い物」
  10. 高2のとき、留学先のクラスで出会った2人が結婚し…… 米国人夫から日本人妻への「最高すぎる」サプライズが70万再生 「いいね100回くらい押したい」