ニュース

フルーツ盛りだくさんでおいしそう! 台湾スイーツ「豆花」の老舗が日本初上陸

新宿ミロードにオープン。

advertisement

 台湾で連日行列ができる豆花専門店「騒豆花(サオドウファ)」の日本1号店が7月13日に新宿ミロード(東京都新宿区)にオープンします。フルーツたくさんでおいしそう!


マンゴーとスイカを組み合わせた「マンゴースイカ豆花」(季節限定)

 豆花(トウファ)は豆乳から作るつるんとしたプリンに、甘いシロップにフルーツやピーナッツなどをトッピングして食べる、人気の台湾スイーツです。騒豆花は親子三代に渡って続いている老舗として知られ、お店で毎日大豆を絞って豆花のもととなる豆乳を作っています。日本初上陸となる新宿ミロード店では主な食材や機材を台湾から直輸入して、伝統の味を再現するとのことです。


アップルマンゴーがたっぷりの「マンゴー豆花」(季節限定)

 新鮮な旬のフルーツを楽しめるフルーツ豆花では、豆花が見えなくなるほどマンゴーやスイカが盛られています。さらにその上にタピオカと練乳がトッピングされていて、とてもおいしそうです。これはスイーツ好きにはたまらない!

advertisement

「スイカ豆花」は、その時期一番旬の産地を厳選したスイカを使用するそうです(季節限定)

たっぷりのイチゴとたっぷりの練乳がたまらない「イチゴ豆花」

 フルーツ豆花以外にも、ピーナッツがトッピングされただけのシンプルな「ピーナッツ豆花」や温かい「黒ゴマ豆花」などの豆花メニューもあって、こちらは甘さ控えめでおいしそうです。甘いものが苦手でもこれなら食べられるかもしれません。


やわらかく煮込んだピーナッツをトッピングした「ピーナッツ豆花(冷)」

「ピーナッツ豆花(温)」は冷房で冷えた体をあたためてくれそう

「小豆豆花(冷)」じっくりと煮込んだ小豆は優しい甘さ

「黒ゴマ豆花(温)」黒ゴマはお店でペースト状になるまで煮込んでいるそうです

 豆花以外にもタピオカドリンクや屋台料理などのフードメニューも充実していて、食事もデザートも楽しめそうです。


手間ひまかけた台湾老舗の味を新宿で食べられますよ!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  2. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  3. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  4. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  5. 築年数不明の平屋にある、ボロボロ床板をはがしてみたら…… 発覚したヤバい事実に「ビックリ!」「大丈夫でしたか?」心配と驚きの声
  6. ママの足にくっつく生後7カ月の赤ちゃん、甘えてるのかと思いきや…… 計算された行動と「ちいこい後ろ姿がかわいすぎ」て目が離せない
  7. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  8. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  9. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  10. “作画軽減ガンダム”をガンプラで作成 → 使用パーツも最小限の再現ぶりに「完全に一致」「部品軽減ガンダム」