ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

氷結とアイスで作る禁断レシピ「大人のメロンソーダ」がヤバウマ 「人類が触れてはならないやべーやつ」と話題ねとめし

これはけしからん(ほめ言葉)。

advertisement

 缶チューハイ「キリン 氷結 北海道産メロン」と、バニラアイスを合わせた禁断のレシピ、“大人のメロンソーダ”が「めちゃんこうめぇ〜!」「これはけしからん」「人類が触れてはならないやべーやつ」と話題になっています。どれだけうまいんだ、ということで早速作ってみましょう!


大人のメロンソーダ 氷結 バニラアイス 大人のメロンソーダ

 用意するものは「キリン 氷結 北海道産メロン」とお好みのバニラアイスのみ。グラスに「キリン 氷結 北海道産メロン」を半分ほど注ぎ、バニラアイスをスプーンですくってグラスに入れれば完成です! お手軽!


大人のメロンソーダ 氷結 バニラアイス 用意するものは「キリン 氷結 北海道産メロン」とお好みのバニラアイスのみ

大人のメロンソーダ 氷結 バニラアイス グラスに氷結を入れる

大人のメロンソーダ 氷結 バニラアイス 結構泡が出るので半分ぐらいがベスト

大人のメロンソーダ 氷結 バニラアイス バニラアイスをすくって

 バニラアイスを入れた瞬間にシュワシュワ〜っと一気に泡が出てきて見た目にも爽やかです。早速いただいてみましょう!


大人のメロンソーダ 氷結 バニラアイス 完成!

 普通のメロンソーダに比べると、メロンそのものの味が強く感じられる氷結とバニラアイスのまろやかな甘みが混ざり合って何とも言えないおいしさ! うまい……!

 シャリシャリになった泡をスプーンですくってみれば、これまたかき氷的なおいしさがあって止まりません。これは中毒性高い。最近暖かくなってきたこともあって、どんどん進んでしまいますね。

 今回は氷を使いませんでしたが、氷→氷結→バニラアイスの順で入れればアイスが沈むことを防げるのでこちらの作り方もオススメです。また「キリン 氷結 北海道産メロン」は期間限定のフレーバーなのですが、別のメーカーや種類のチューハイを使ってみてもおいしいと思います!

 最後にこのレシピはアルコールを使ったレシピとなります。未成年の方は召し上がれませんのでご注意ください。

(おかもと)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る