ニュース

木村拓哉&明石家さんま&タモリ、二度見必至な“そっくりさん”ショットに脳が混乱しそう

本人だったら超豪華!

advertisement

 木村拓哉さんのものまねなどで知られるお笑いタレントの“もっぷん”こと元木敦士さんが6月25日、お笑い芸人の明石家さんまさんとタモリさんのそっくりさんとの3ショットをブログで公開しました。一瞬本物に見えた。


よく見れば偽物(画像は元木敦士オフィシャルブログから)

 「皆さん! なんと!! さんまさん! タモリさんが写真撮ってくれました!」と興奮気味に3ショットを公開した元木さん。笑顔を浮かべる豪華な顔ぶれに一瞬だまされそうになりますが、「ソックリさんですけどね!笑」との忠告通り、写真に写っているのは、さんまさんのものまねでおなじみのほいけんたさんとタモリさんに似ていることで知られるタモソさん。薄目で見たら本人に見えなくもない。

 これにはネット上でも、「みんなそっくり~」「うわ! びっくりした~」「超豪華! と思いきや、全員そっくりさんでしたか」と驚きの声が続出。その中でも、タモソさんのクオリティーの高さに注目する人が多く「タモさん、本人かと思った…」「一瞬本物のタモさんかと思ったよ めっちゃ似てる!」と称賛する声があがっていました。

advertisement

過去にはさんまさん、ビートたけしさん、タモリさんのBIG3(いずれもそっくりさん)も集結(画像はほいけんたオフィシャルブログから)

 過去には、ほいけんたさんのブログに本物のさんまさんが登場したことも。原口あきまささんも交えた“トリプルさんま”ショットは、どれが本物か脳が混乱しそうなそっくりな仕上がりとなっていました。ゲシュタルト崩壊起こしそう。


よく見れば偽物(画像はほいけんたオフィシャルブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  3. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】
  6. 飼い主「お尻にうんち付いてるよ」猫「付いてないよ!」 完全に言い合いする姿に「猛抗議w」「お話ししてますね」
  7. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  8. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」
  9. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  10. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」