ニュース

ハム太郎公式Twitterが約1年ぶりに更新 「てちてち」の言葉とどこかの道路を歩く意味深な写真を公開

アイコンもフェルトマスコットっぽい実写に。何が始まるんです?

advertisement

 とっとこハム太郎のハム太郎公式Twitterが、約1年ぶりに更新されました。良かった、長い間心配してたんだー……って何かいろいろ変わってる! この1年で何があったんだハムタロサァン……!!

おかえりハム太郎

 ハム太郎の公式Twitterが前回更新されたのは、2017年8月8日です。「ちょっと出かけてくるのだ。またね!なのだ 」とだいうツイートを最後に、更新が停止。ネット上では「ハム太郎いつ帰ってくるの」「みんなすごく心配しています」などの声が寄せられていました(関連記事)。

前回のツイート。日付に注目

 それから約1年。小学館の担当者が2018年6月に「8月6日はハム太郎の誕生日、また、『とっとこハム太郎』の公式サイトが近日リニューアル予定なので、多分そろそろ帰ってきてくれるんじゃないかな、と思っています」と語っていた通り、ハム太郎は返ってきました。アイコンが従来のアニメ絵からフェルトマスコット的な実写になって。な、なぜ……。

advertisement
新アイコン。以前はアニメ絵だった(以下、画像はハム太郎公式Twitterから)

 そして久しぶりのツイートは、「てちてち」の4文字のみ。しかし、ファンたちからは「おかえり!」「心配してたよー」といった声が多数寄せられています。

 また、ヘッダ写真(アカウントトップページ上部)には、アイコンのフェルトマスコット的なハム太郎をどこかの街中で撮影した写真が貼り付けられています。この写真は一体……? ていうかここどこ? 海外? 何が始まるんです?

以前のハム太郎公式アカウント
現在のハム太郎公式アカウント。大きく雰囲気が変わった

 今までとは大きく雰囲気が変わったハム太郎の公式Twitterアカウント。近々、何か発表があるのかもしれません。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  2. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  3. 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
  4. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」 
  5. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  6. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  7. 「衝撃すぎ」 NHK紅白歌合戦に41年ぶり出演のグループ→歌唱シーンに若年層から驚きの声 「てっきり……」
  8. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  9. 知らない番号から電話→AIに応対させたら…… 通話相手も驚がくした最新技術に「ほんとこれ便利」「ちょっと可愛くて草」
  10. 「見間違いかと思った」 紅白歌合戦「ディズニー企画」で起きた“衝撃シーン”に騒然「笑った」「腹痛い」