川口春奈、「五輪ペイントでW杯応援」の真相明かす 騒動の広がりにファンから同情の声
まれによくある。
女優の川口春奈さんが7月3日、サッカーW杯の日本対ベルギー戦をねぎらった際、なぜか頬にデカデカと五輪マークが描かれていた件について、その真相をInstagramで明かしました。
発端となったのは、対ベルギー戦の日に川口さんがInstagramに投稿したある写真。試合後、「最高でしたね!」と感想をつづった川口さんでしたが、サッカー日本代表のユニフォームを着ているものの、なぜか頬には五輪マークのペイントが。この姿にネット上では「なぜオリンピック!笑笑」「日本も春ちゃんも惜しい!」など、W杯と五輪を混同しているのではという声が多数あがりました。
これに対して川口さんは、顔のペイントはファッション雑誌『JJ』の2020年オリンピック企画の撮影時に施されたもので、「五輪マーク描いてもらったけど服はサッカーってだけ」と説明。川口さん自身は両大会の区別がついていながら、画像投稿時に説明が不足していたと真相をつづりました。かわいいから全部オッケーです。
W杯ロシア大会が開幕してから、睡眠時間を削って連日応援していた川口さん。日本が出場しない試合を観戦した日もあったようで、6月30日には「毎日アム(愛犬)と二人でテレビの前でサッカー見てるのが幸せです。今日はメッシを拝んで寝ます!」とフランス対アルゼンチン戦について触れたことも。2011年には全国高校サッカーの7代目応援マネジャーを務めたこともある川口さんにしてみれば、今回の騒動は悔しいものに違いないでしょう。
川口さんの釈明にファンからは、「みんな好き勝手言うからね。気にしない気にしない」「ちゃんと教えてくれてありがとうね」「ずっとサッカー応援してたり観てたりする人が間違うはずないですよね」「良くも悪くも注目されると大変だよね、、、」「過剰に反応してミーハーだの言ってた奴らガチでくだらない」など、心無い言葉を浴びせられたことへの同情の声が多数寄せられています。SNSって難しいな。
関連記事
「最高に楽しいW杯だった」「やりきった」 長友佑都、ベルギーとの激戦を終え心境明かす
最高の元気玉だった。「なにこの試合」「これが勝負の世界」 野村周平、竹内涼真ら賛否分かれるW杯日本代表の試合にそれぞれの意見
試合後半の時間稼ぎに賛否。「彼氏はヒモ!」 川口春奈、“養ってくれるナース”姿がダメ男を量産してしまう
本物の天使。誰かと思った! 川口春奈、普段と違う大人セクシーな姿にファン「美しすぎる」「ドキッとします」
どんどんきれいになるな。ぷくぷくかわいい! 川口春奈、幼少期の3姉妹ショットを公開「末っ子で生粋のわがまま甘えん坊寂しがりやガールです!」
末っ子あるあるだ。「ナチュラルに乗ってる!」 川口春奈、変装ゼロの電車移動ショットにファン驚き
100%川口春奈。はーちゃんは飛びのきたい 川口春奈、チーターに襲われ危機一髪 躍動感ある姿が話題に
「チーターに襲われそうになった写真載せとくね」。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.