ニュース

「溢れ出る最強感」「再結成いつ?」 ℃-uteメンバーが10カ月ぶりに全員集合! 豪華ショットにファンざわざわ

なおこの日も安定のもつ鍋。

advertisement

 2017年6月で12年の歴史に幕を閉じたハロー!プロジェクトのアイドルグループ「℃-ute」のメンバー5人が、約10カ月ぶりに再会したことを報告。それぞれのInstagramでは5者5様の集合ショットが投稿されており、「画像からでも溢れ出る最強感」「5人集まるとやっぱ落ち着く」「再結成いつ?」などファンを歓喜させています。


℃-uteが久々集結! (画像は矢島舞美Instagramから)

 ℃-uteではリーダーを務め、グループ解散後は女優の道を進む矢島舞美さんは、「ようやく! よーうやく! 念願叶って、°C-ute大集合」と2017年の9月以来約10カ月ぶりの再会を果たした喜びを素直な文面で報告。℃-uteといえばメンバーでしばしばもつ鍋を囲むことがファンにはよく知られ、この日も「安定のもつ鍋だった」(萩原舞さん談)そうですが、矢島さんは「あの頃みたいに、もつ鍋を食べながら、たくさん語り合いました」と昔のように語らいあった時間を喜び、「いつまで経っても°C-uteが! °C-uteと過ごす時間が! 大好き」と締めくくりました。


笑顔の5人に「℃-uteは永遠」「℃-ute不滅」などの声(画像は鈴木愛理Instagramから)

 また、グループ解散後はソロで活動し、7月9日には日本武道館でのコンサートを開催するなど活躍している鈴木愛理さんは、何度もスケジュールをすり合わせてようやく集合できたことに「°C-uteといる時の自分は、やっぱりすこし特別で(中略)久々に大爆笑っていう笑い方をしました笑笑 これが大爆笑だったわ! そういえば!! みたいな!!!」など、気心知れた仲での特別な時間となったことを楽しそうに報告。現在はバラエティー街道を突き進む岡井千聖さんも「°C-uteメンバーに笑ってもらえるの本当幸せだったんだなあって実感」とうれしそうにつづっています。

advertisement

 7月14日からは加護亜依さんなどハロー!プロジェクトOGもゲスト出演する「Hello! Project 2018 SUMMER」がスタートしており、℃-uteメンバーが出演する公演もありますが、萩原さんは芸能活動を引退しているため、ハロコンでも℃-uteが全員集合することはない状態です。


みんないい笑顔(画像は岡井千聖Instagramから)

 そのため、貴重な集合写真をメンバーそれぞれが投稿したことにファンからは、「5人の姿が見れてほんとに嬉しい!!」「やっぱ°C-uteが集まってると安定感がすごい」「℃-ute尊い」など喜びの声が多数寄せられるとともに、「全員がメンバー会いたいって公言してるのが良い」「再結成いつ?」など変わらない仲の良さからグループとしての将来の可能性を期待する声もあがりました。なお、今回はもつ鍋でしたが、萩原さんによれば「次はカラオケも行こうってなりましたとさ」とのことで、このライブ配信を期待する声もみられます。

中島早貴さんも「またすぐ集まろ」
海外留学で芸能活動を引退している萩原さんも投稿

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  8. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  9. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  10. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」