ニュース

「さえとは特別な関係」「ライバルだったかも」 真野恵里菜、活動休止の元AKB48宮澤佐江に愛あるメッセージ

美しい絆。

advertisement

 女優の真野恵里菜さんが7月30日にInstagramを更新。7月末で芸能活動の一時休止を発表している元AKB48の宮澤佐江さんとの思い出を振り返り、2015年に撮影した仲むつまじい2ショットをアップしています。


実は親友同士だったという2人(画像は真野恵里菜Instagramから)

 2人の交友は2012年には既に始まっており、当時は真野さんがハロー!プロジェクトのソロアイドル、宮澤さんがAKB48のメンバーとして活動。ハロプロとAKB48がライバル関係と見なされていた当時の状況を振り返った真野さんは、「確かにライバルだったかもしれないけど 私たち個人はそれよりも同じフィールドでアイドルとして生き抜いてるからこそ」と現役アイドル同士で通じ合う部分も多く、2人きりでの食事やディズニーデートなど、プライベートで遊ぶ仲にまで距離が縮まったことを明かしました。


2013年にはディズニーデートへ(画像は真野恵里菜公式ブログから)

 宮澤さんについては、「不思議なくらいに思ってることが似ていたり 何かあった時にさえがかけてくれる言葉が本当にあたたかくて優しくて」など相性の良さを強調した真野さん。親友が下した大きな決断に関しては、「活動を一時休止することを知ったとき本当に驚いたけど さえらしい決断だな、と思ったし そんなさえにまた刺激をもらいました」とあくまで前向きに捉えているようでした。

advertisement

 今回の投稿については、「SNSでこういうこと書くとなんだか薄っぺらく見えてしまいそうで普段はあまり好きじゃないんだけど」と前置きした上で、「さえとは特別な関係だからこそ みんなにもそれを知ってもらいたいなと思ってここに書きました」と強い思いがあったことも明かしている真野さん。投稿の最後では、「ひとまずお疲れ様!! 大好き!!」と愛のこもったはなむけの言葉を贈っています。


最後のファンクラブイベントを終えた宮澤さん(画像は宮澤佐江Instagramから)

 また、活動休止が目前に迫った宮澤さんは7月29日、「フォロワーの皆様、そして一度でも私のツイートを見てくれた方。本当にありがとうございました!」とTwitterの休止を宣言。8月1日以降もInstagramは続けていくとのことで、ファンとのつながりが完全に途切れるわけではないようです。

Twitterを休止した宮澤さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.