「肉米肉米」「麺麺麺麺……」 水卜麻美アナ、インスタを始めるもやっぱり飯テロと化す
水卜ちゃんらしすぎる。
日本テレビアナウンサーの水卜麻美さんが7月25日にInstagramを開設。最初の投稿から肉&米という水卜さんらしさ全開で話題になっています。予想通りの食スタグラムだった。
とろけそうな肉とほかほかの白米を並べた写真に、「#自己紹介」という説得力のありすぎる言葉を添えた水卜さん。公式マークこそ付いていないものの、「mito_meat」というアカウント名やその内容から、後輩アナである森圭介さんも「『水卜麻美』っていうインスタがあるんだけど、これ絶対本人だと思うんだよな」と疑っていました。
その後、本人のアカウントだと日本テレビが明かしましたが、森さんには認めたくないのか「俺がみとちゃんに何回聞いても聞いてもずっと口笛を吹いてごまかしてやがる!」とかわされてしまっているもよう。なお「肉米肉米」とは、かつて「スッキリ」(日テレ系)の番組内で、モデルの滝沢カレンさんから付けられた四字熟語で、そういった意味でも正しい自己紹介となっています。いいセンスだ。
27日には初めて食べ物以外の写真を投稿。ビートルズの楽曲「アビイ・ロード」のジャケットで知られる横断歩道を水卜さんが渡っているというもので、8月2日にはジャケットと同じように加工した写真も投稿していました。実にInstagramらしい写真だけど、食べ物以外の投稿に違和感を覚えてしまう。
初投稿の「肉米肉米」以外にも、ラーメンや揚げ物など好物の写真に、「#麺麺麺麺麺麺麺麺麺麺麺麺麺麺麺麺」や「#揚揚揚揚揚揚揚揚」と狂気が漂うハッシュタグを添えて投稿している水卜さん。ファンからは「水卜麻美さんらしいですね」と納得する声が上がっている他、「あ~腹へったぁ」「夕方に見るとお腹すいて辛い」と、まんまと飯テロにやられてしまった人も。夜中に見てはいけない。
関連記事
「食べるわ食べるわ!」 高橋英樹、真麻の“エンドレスおかわり”に圧倒される
娘さんはたくましく成長されました。お母さんは大食い女王! ギャル曽根、息子が描いた“ママの絵”が完全に大盛りチャレンジ
ママの胃袋を考えてくれる優しい息子。「パクパク真麻が心配だよ!!」 高橋英樹、真麻のぽっちゃり化&食べすぎに優しいお説教
パクパク真麻とソワソワ英樹。普通にかわいいぞ! ガリットチュウ福島、バージョンアップした水卜アナのものまねがまさかの本人超え
むしろ本人が寄せにいってる。「参加したい」「仲間に入れて!」 平野ノラ、藤田ニコル、安藤なつ、水卜アナの「たこ卍会」が見るからに楽しそう
2018年も活躍しそうな4人。水卜アナの“虫歯ポーズ”が女子力低め? ギャル曽根「毎回何かちょっと違う……」
頬骨が痛いのかな?
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.