ニュース

「肉米肉米」「麺麺麺麺……」 水卜麻美アナ、インスタを始めるもやっぱり飯テロと化す

水卜ちゃんらしすぎる。

advertisement

 日本テレビアナウンサーの水卜麻美さんが7月25日にInstagramを開設。最初の投稿から肉&米という水卜さんらしさ全開で話題になっています。予想通りの食スタグラムだった。


肉と米で自己紹介(画像は水卜麻美Instagramから)

 とろけそうな肉とほかほかの白米を並べた写真に、「#自己紹介」という説得力のありすぎる言葉を添えた水卜さん。公式マークこそ付いていないものの、「mito_meat」というアカウント名やその内容から、後輩アナである森圭介さんも「『水卜麻美』っていうインスタがあるんだけど、これ絶対本人だと思うんだよな」と疑っていました。

 その後、本人のアカウントだと日本テレビが明かしましたが、森さんには認めたくないのか「俺がみとちゃんに何回聞いても聞いてもずっと口笛を吹いてごまかしてやがる!」とかわされてしまっているもよう。なお「肉米肉米」とは、かつて「スッキリ」(日テレ系)の番組内で、モデルの滝沢カレンさんから付けられた四字熟語で、そういった意味でも正しい自己紹介となっています。いいセンスだ。

advertisement
2人のやりとりがかわいい

 27日には初めて食べ物以外の写真を投稿。ビートルズの楽曲「アビイ・ロード」のジャケットで知られる横断歩道を水卜さんが渡っているというもので、8月2日にはジャケットと同じように加工した写真も投稿していました。実にInstagramらしい写真だけど、食べ物以外の投稿に違和感を覚えてしまう。


「アビイ・ロード」のジャケットを再現する水卜アナ(画像は水卜麻美Instagramから)

 初投稿の「肉米肉米」以外にも、ラーメンや揚げ物など好物の写真に、「#麺麺麺麺麺麺麺麺麺麺麺麺麺麺麺麺」や「#揚揚揚揚揚揚揚揚」と狂気が漂うハッシュタグを添えて投稿している水卜さん。ファンからは「水卜麻美さんらしいですね」と納得する声が上がっている他、「あ~腹へったぁ」「夕方に見るとお腹すいて辛い」と、まんまと飯テロにやられてしまった人も。夜中に見てはいけない。


遠目から見たらオシャレな花かと……(画像は水卜麻美Instagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 刺しゅう糸を20時間編んで、完成したのは…… ふんわり繊細な“芸術品”へ「ときめきやばい」「美しすぎる!」
  2. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」【大谷翔平激動の2024年 現地では「プレー以外のふるまい」も話題に】
  3. 後輩が入手した50円玉→よく見ると…… “衝撃価値”の不良品硬貨が1000万表示 「コインショップへ持っていけ!」
  4. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  5. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  6. 「これは家宝級」 リサイクルショップで買った3000円家具→“まさかの企業”が作っていた「幻の品」で大仰天
  7. 「人のような寝方……」 “猫とは思えぬ姿”で和室に寝っ転がる姿が377万表示の人気 「見ろのヴィーナス」
  8. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  9. 山奥で数十年放置された“コケと泥だらけ”の水槽→丹念に掃除したら…… スッキリよみがえった姿に「いや〜凄い凄い」と210万再生
  10. 13歳少年「明日彼女に会うから……」 パパを説得してヘアカットへ→大変身した姿に「生まれ変わった」「全く別人みたい」【海外】