ニュース

「今日からは普通の主婦として」 小林麻耶が芸能界引退を発表 “ワクワク”が止まらない胸中を明かす

ブログ継続はうれしい。

advertisement

 フリーアナウンサーの小林麻耶さんが8月3日、同日をもって芸能界を引退したことをブログで発表。4日早朝にもブログを更新し、新たな一歩を踏み出した晴れやかな気持ちをつづっています。


芸能界引退を発表した小林麻耶さん(画像は小林麻耶公式ブログから)

 「いつも応援してくださっている皆様へ」のタイトルでブログを更新した麻耶さんは、所属事務所「セント・フォース」との契約を終了したことを報告。TBS退社後、約9年間を過ごしてきた同事務所に「どんな時も支え続けてきてくれた社長、マネージャーさん達に感謝しかありません。家族のようにほっとできる事務所でした」と感謝の言葉を残し、「今後は大好きなメディアの仕事を離れ、全身全霊、家族のために日々たくさん働きたいと思います」と芸能界から引退することを発表しました。

 麻耶さんは7月24日に一般男性と入籍しており、「妊娠はしておりません。今後もたくさん働きたいと思います!!!」と仕事を続ける意思を示していましたが、その活躍の舞台は芸能界ではなかったもよう。ブログについては、「小林麻耶としてではなく、プライベートの私として書き綴って参りましたので」と今後も継続していくことを明かしています。

advertisement

「セント・フォース」のプロフィール(画像は「セント・フォース」公式サイトから)

 ファンからは、「突然の発表…とてもとても驚きました」「ビックリしましたが、ステキな決断だと思いました」「突然過ぎてビックリと寂しい思いでいっぱいです」など驚きのコメントが寄せられた他、「これからもずっと応援します!」「人一倍幸せになって下さい!」「いつまでも麻耶ちゃんを応援して幸せを祈ってます」など大きな決断を下した麻耶さんにはなむけの言葉も多く届いていました。

 麻耶さんは4日早朝にもブログを更新し、「昨日は突然の報告で驚かせてしまい、ごめんなさい」とコメント。爽やかなひまわり畑の写真とともに、「今日からは普通の主婦として生活します!!! ワクワクが止まりません」と第2の人生の始まりに希望に満ちた言葉をつづっています。


北海道のひまわり畑とともに「ワクワクが止まりません」(画像は小林麻耶公式ブログから)

 

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  3. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  4. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  5. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  6. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」
  7. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】
  8. 飼い主「お尻にうんち付いてるよ」猫「付いてないよ!」 完全に言い合いする姿に「猛抗議w」「お話ししてますね」
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生