ニュース

「是非寛大な優しい目で」 キンタロー。、反響呼んだ「欅坂46」平手友梨奈モノマネ再び

嵐が……来るな……(遠い目)。

advertisement

 お笑い芸人のキンタロー。さんが8月6日にブログを更新。さまざまな物議を醸しすアイドルグループ「欅坂46」の平手友梨奈さんのものまねパフォーマンスをまたまたテレビで披露するようです。嵐が……来るな……。


可燃性が高い平手ものまね再び(画像はキンタロー。オフィシャルブログから)

 キンタロー。さんはブログやTwitterで同日20時から放送の「世界まる見え!テレビ特捜部 世界中でダマされましたSP」(日本テレビ系)への出演を予告。「あの、大炎上してしまいました 欅坂46さんのものまねも少しだけ、、、やっているかもです」と火にガソリンを注いでいくスタイルで、かねて大ファンだという番組への初出演を「是非寛大な優しい目でみていただけたらと思います」とつづりました。


松木坂46で後輩の大納言光子さん、府中ふみえさんと出演(画像はキンタロー。オフィシャルブログから)

 キンタロー。さんは5月、テレビ番組で、女芸人ユニット「松木坂46」のメンバーとして欅坂46の楽曲「サイレントマジョリティー」「不協和音」などを披露。平手さんを意識した激しい顔芸を含むパフォーマンスは一部のファンから「キンタローは平手なめてるの?」「てちファンに土下座しろ!」など反感を買い、Twitterやブログ、果ては所属事務所にまで罵詈(ばり)雑言が寄せられるなど炎上。「悪意なんて一切ないし見て頂けたらこの想いはきっと伝わるとそう信じてます」と主張していました(関連記事)。

advertisement

「欅坂46」平手友梨奈さん

 “少しだけ”と控えめなアピールにとどめていますが、番組予告ではそのパフォーマンスがしっかり紹介されており、放送後の反響が気になるところ。なお、グループ活動が控えめだった平手さんは7月に約半年ぶりとなるパフォーマンスを音楽番組で披露するなどしてファンを喜ばせています。

「世界まる見え!」ダマされましたSP! 予告

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「現場を知らなすぎ」 政府広報が投稿「令和の給食」写真に批判続出…… 識者が指摘した“学校給食の問題点”
  2. 「なぜ今になって……」 TikTokで“15年前”の曲が大流行 すでに解散の人気バンド…… ファン驚き 「戸惑いが隠せない」
  3. ガチ“別人級”……凄腕メイク術駆使したビフォアフが「日本の頂点」と話題、“フォロワー数580万人”の美容系インフルエンサー
  4. 0歳娘がはじめて歩けた瞬間、パパの顔を見て…… 号泣必至の“表情としぐさ”に「やったねえ!すごいねえ!」「かわいくて涙が」
  5. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  6. 『HUNTER×HUNTER』の冨樫義博がXで怒り 立て続く“誤配”で「三度目です」「次はもう知らん」
  7. 伝説のスポーツカーが朽ちている……!? ある田舎の風景を描いた精巧なジオラマに「リアルすぎる」「ホンモノかと」驚きの声
  8. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  9. 死んだはずのスズメバチ、お尻をよく見てみると…… 「亡者の執念発動してますね」「だから怖いんだよな」油断できない生命力におののく声
  10. 側溝の泥に埋もれて瀕死の子猫→救助されて1年後…… 涙あふれるビフォーアフターに「良かった……良かったです」「奇跡ってある」と182万表示