ニュース

「自信持ちな! 私なんか口裂けてんのよ!」 ネガティブ女子をなぐさめる口裂け女に「姐さん」と人気続出

友達になりたい。

advertisement

 都市伝説「口裂け女」が通行人を呼び止めるときの定番文句「私、きれい?」。普通ならば「きれい」と返事するところをまさかの言葉が返ってきてしまい、つい口裂け女も斜め上の優しさを見せてしまうパロディ漫画がTwitterで「口裂け女、いい人」と人気を集めています。

夜道を歩いていると定番のあの質問が…

 舞台は夜道。女性が歩いていると、街灯に照らされた不気味な影が現れます。近づくとマスクをつけた女性が「ねぇ私…綺麗?」と話しかけてきます。ここまでは一般的な「口裂け女」、これは怖い……。

女性はその質問に「綺麗」だと回答
姐さん!!

 本来は「きれい」と答え、「これでも……?」マスクを外しながら裂けた口を見せつけられるところ。しかし女性は「はい、綺麗です。ブスで飾り気もないって ぅ…好きな人にフラれてきた私なんかに比べ物に…っ ならないくらいに…うぅ…とっても綺麗です」と、失恋をしたばかりの傷心から自分を卑下しまくることで口裂け女の容姿をたたえます。なにこれツラい。

advertisement

 すると口裂け女は「はぁーーー!? なにそいつ、最低だね! あんたはキレイよ! 自信持ちなさい! あたしなんか口裂けてんのよ」と怖がらせるのを忘れて女の子を全力で慰めます。いつの間にかマスクも外して「大丈夫! そんな見る目ないやつこっちから願い下げよ 元気だしな!!」。姉御肌でめちゃくちゃいい人じゃないですか。

 Twitterでは口裂け女さんの突然の姉御っぷりに、優しさと元気をもらえる人が続出。「こんな姐さんに相談事したら瞬間で解決して悩みも吹き飛ばしてくれそう」「なんて気立ての良い口裂け女」「口裂け姐さんかっけー」と完全に人気者です。リツイート数は5万回以上……スナック開いたら絶対繁盛する。

 作者は、著書に『パニくる!?』『天使と半ズボン』を持つ漫画家・櫻日和鮎実(@ayuneo)さん。読者の希望に応えて口裂け女さんの漫画は続編もTwitterで公開しており、約2万リツイートされるなど注目を集めています。やっぱり姐さん、いい人……!

第2弾も公開
完全にスカウトマン

 自分のコンプレックスも織り交ぜながら、見ず知らずの女性を慰めるなんて、普通ではなかなかできないこと。口裂け女さんの今までの経験や深い悲しみが、この懐の深さにつながっているのでしょうか。こんな友達、リアルにほしい!

画像提供:櫻日和鮎実(@ayuneo)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  8. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  9. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  10. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」