ニュース

「自信持ちな! 私なんか口裂けてんのよ!」 ネガティブ女子をなぐさめる口裂け女に「姐さん」と人気続出

友達になりたい。

advertisement

 都市伝説「口裂け女」が通行人を呼び止めるときの定番文句「私、きれい?」。普通ならば「きれい」と返事するところをまさかの言葉が返ってきてしまい、つい口裂け女も斜め上の優しさを見せてしまうパロディ漫画がTwitterで「口裂け女、いい人」と人気を集めています。

夜道を歩いていると定番のあの質問が…

 舞台は夜道。女性が歩いていると、街灯に照らされた不気味な影が現れます。近づくとマスクをつけた女性が「ねぇ私…綺麗?」と話しかけてきます。ここまでは一般的な「口裂け女」、これは怖い……。

女性はその質問に「綺麗」だと回答
姐さん!!

 本来は「きれい」と答え、「これでも……?」マスクを外しながら裂けた口を見せつけられるところ。しかし女性は「はい、綺麗です。ブスで飾り気もないって ぅ…好きな人にフラれてきた私なんかに比べ物に…っ ならないくらいに…うぅ…とっても綺麗です」と、失恋をしたばかりの傷心から自分を卑下しまくることで口裂け女の容姿をたたえます。なにこれツラい。

advertisement

 すると口裂け女は「はぁーーー!? なにそいつ、最低だね! あんたはキレイよ! 自信持ちなさい! あたしなんか口裂けてんのよ」と怖がらせるのを忘れて女の子を全力で慰めます。いつの間にかマスクも外して「大丈夫! そんな見る目ないやつこっちから願い下げよ 元気だしな!!」。姉御肌でめちゃくちゃいい人じゃないですか。

 Twitterでは口裂け女さんの突然の姉御っぷりに、優しさと元気をもらえる人が続出。「こんな姐さんに相談事したら瞬間で解決して悩みも吹き飛ばしてくれそう」「なんて気立ての良い口裂け女」「口裂け姐さんかっけー」と完全に人気者です。リツイート数は5万回以上……スナック開いたら絶対繁盛する。

 作者は、著書に『パニくる!?』『天使と半ズボン』を持つ漫画家・櫻日和鮎実(@ayuneo)さん。読者の希望に応えて口裂け女さんの漫画は続編もTwitterで公開しており、約2万リツイートされるなど注目を集めています。やっぱり姐さん、いい人……!

第2弾も公開
完全にスカウトマン

 自分のコンプレックスも織り交ぜながら、見ず知らずの女性を慰めるなんて、普通ではなかなかできないこと。口裂け女さんの今までの経験や深い悲しみが、この懐の深さにつながっているのでしょうか。こんな友達、リアルにほしい!

画像提供:櫻日和鮎実(@ayuneo)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  2. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  3. 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
  4. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」 
  5. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  6. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  7. 「衝撃すぎ」 NHK紅白歌合戦に41年ぶり出演のグループ→歌唱シーンに若年層から驚きの声 「てっきり……」
  8. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  9. 知らない番号から電話→AIに応対させたら…… 通話相手も驚がくした最新技術に「ほんとこれ便利」「ちょっと可愛くて草」
  10. 「見間違いかと思った」 紅白歌合戦「ディズニー企画」で起きた“衝撃シーン”に騒然「笑った」「腹痛い」